やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

大量購入に成功しました!!

ここのところ好調な日本の株式。このまま上昇傾向が続き、21,000円に今月中に達成することはほぼ間違いないとのこと。

それならば、ちょっと買ってみようかなって。

いままで暴落を恐れて売り損じていたが、ここで購入しておけば、日経平均が上がる度に喜びが生ずるというものだ。

これまでのように、日経平均が上がっても悔しがることがなくなる。

ということで、昨日、サイコロを振って決めた6銘柄のうち、4銘柄が約定しました。


まず、 8285三谷産業   715円で1000株購入             本日終値 720円(+5円) 損益+ 5,000円
続いて、8291日産東京販売ホールディングス  350円で2000株購入    本日終値 341円(▼9円) 損益▼18,000円
続いて、1896大林道路  720円で1000株購入              本日終値 726円(+6円) 損益+ 6,000円
続いて、3431宮地エンジニアリンググループ  211円で3000株購入    本日終値 207円(▼4円) 損益▼12,000円

あーあ、さすがサイコロだけあるわ。あがった株と下がった株が半々。

しかし!!ここが俺の買った株だ。

半々なのに、上がったのは11,000円分。下がったのは30,000円分 差引、19,000円のマイナスや!!!

下がったの金額が上がった金額の3倍近いって。。。。。


さてと、気をとりなおして・・・


今日の日経平均株価は、19869円と前日比▼38円。(▼0.2%)となっている。

若干、弱気になっているかんじだ。どうも、上値が抑えられているような気がする。

それでは、俺が売却してしまった12銘柄の売却後の累計損益を見てみよう。


今日は・・・・

エーザイ  ▼  86円で 本日▼  8,600円  累計 +142,200円
シャープ  +   1円で 本日+ 10,000円  累計 +310,000円
武田薬品  ▼  21円で 本日▼  2,100円  累計 ▼ 31,500円
ツムラ   ▼  35円で 本日▼  3,500円  累計 ▼ 16,700円
オリックス ▼14.5円で 本日▼ 29,000円  累計 +143,000円
持田薬品  ▼  30円で 本日▼  3,000円  累計 + 12,000円
大林組   +  29円で 本日+ 87,000円  累計 +186,000円
久光製薬  ▼  90円で 本日▼  9,000円  累計 + 33,000円
日産自動車 ▼ 7.5円で 本日▼ 15,000円  累計 + 88,000円
三菱地所  ▼   9円で 本日▼  9,000円  累計 + 33,000円
みずほ銀行 ▼ 0.8円で 本日▼  8,000円  累計 + 17,000円
塩野義製薬 ▼ 120円で 本日▼ 12,000円  累計 ▼  4,000円


今日は12銘柄のうち83%にあたる10銘柄が下落。しかし!!!!たった▼2,200円の下げにとどまりました。

いや〜、さすがに売却した株は下げることを知らない。

売却した12銘柄のトータルの損益は、+912,000円となりました。
100万円の儲けがでたら、売却株の記事をやめようと思っているのは昨日と同じ。



さて、俺が今保有している3銘柄の損益と本日購入した4銘柄のその後の損益と合わせた結果はどうなったのでしょうか。





新規に購入した株で▼19000円

それに加えて、これまでの3銘柄で▼17,300円

7銘柄合計で、▼36,300円の損失でした。


またまたまた下げたよ!

う〜〜ん、なんで売った株はたったの2200円の下げ、しかし俺のはその15倍以上の損失。なんでこんなにも明暗が分かれるんだろう。

奇跡のホームラン劇の立役者、今日は大きく足を引っ張りました。このままじゃ鳴かず飛ばずの株じゃなくて、売り飛ばす日も早そうだな。


今日までの持ち株7銘柄の累計では+105.5万円+昨日までの売却益+123.3万円をくわえると、現在+228.8万円の利益です。

毎日毎日、確実に資産を減らしているな。


明日は上がるかな!?