やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

豪ドルで損失被る


二月に一か月定期をするために購入した豪ドル。

4月10日に必要なお金だったので、ひと月と少しだけ寝かせるつもりで購入したんだけど、日本円に換える直前になって急に下落。

あっというまに元本割れしてしまった。

上昇をまっていたんだが、タイムリミットとなる10日が近付いてきたので、泣く泣く豪ドルを売却して日本円にすることにした。


本日は前日比で1円以上あがっているので、できれば今日売ったほうがいい。でも、レートは1豪ドル=91.5円だ。

購入時のレートより低いが仕方ない。

売却した結果、日本円が1,974,000円入ってきた。

入金した時は、日本円で2,000,000円だったから、▼26,000円の損失である。

利息がついているはずなのに、預けた金額よりも戻りが少ない。。。

株の損失と合わせて、痛い買い物だったぜ。


今日、豪ドルから日本円に替えた197万円は、早速借金の返済のために、別の銀行に移されたのであった。