やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

めっちゃ腹が立つな

下がるかと思ったら、すぐに上がってしまう。

まったく下げる気配がない日経平均


そのうち下がるだろうと、持ち株のほとんどを売却したが、あがるどころかどんどんと売却した株だけ上がっている。

その上昇額。ついに100万円まであとわずかというレベルまで来ているのだ。

詳細は後程核として、まずは本日も新入りの銘柄を購入しました。

上昇したら購入という手法はこれまでと一緒。

今日、購入したのは、建設株の飛鳥建設です。

   1805飛鳥建設 購入価格 255円で3000株

   終値は、254円(▼1円) で損失額は ▼3,000円という結果に終わってしまいました。
   もう少し安い値段で購入しておけばよかったぜ。。。。本日の最高値での購入でした。 (>_<)


昨日、購入した株が売れました。手早く利益が欲しかったので、1万円上昇すれば売却と仕掛けておいたのです。

   1896大林道路  購入価格が720円で1000株、売却価格が730円(+10円)だったので、利益が+10,000円でました。
   8291日産東HD 購入価格が350円で2000株、売却価格が355円(+ 5円)だったので、利益が+10,000円でました。
   
あとの銘柄は残念ながら10,000円の利益を出すことができず、売却できませんでした。明日以降に期待です。

今日は、売却益で20000円、購入後の値下がりで▼3000円、そして、保有株の状況です。

保有株の結果は、また後で。。。。



さて、今日の日経平均株価は、19885円と前日比+16円。(+0.08%)となっている。


それでは、俺が売却してしまった12銘柄+2銘柄の売却後の累計損益を見てみよう。


今日は・・・・

エーザイ  ▼  26円で 本日▼  2,600円  累計 +139,600円
シャープ  +  12円で 本日+120,000円  累計 +430,000円
武田薬品  +   9円で 本日+    900円  累計 ▼ 30,600円
ツムラ   ▼  34円で 本日▼  3,400円  累計 ▼ 20,100円
オリックス +36.5円で 本日+ 73,000円  累計 +216,000円
持田薬品  + 110円で 本日+ 11,000円  累計 + 23,000円
大林組   ▼  10円で 本日▼ 10,000円  累計 +156,000円
久光製薬  +  40円で 本日+  4,000円  累計 + 37,000円
日産自動車 ▼   4円で 本日▼  8,000円  累計 + 80,000円
三菱地所  +32.5円で 本日+ 32,500円  累計 + 65,500円
みずほ銀行 + 7.6円で 本日+ 76,000円  累計 + 93,000円
塩野義製薬 ▼  55円で 本日▼  5,500円  累計 ▼  9,500円
大林道路  +   2円で 本日+  2.000円  累計 +  2,000円
日産東HD ▼   9円で 本日▼ 18,000円  累計 ▼ 18,000円


今日は14銘柄のうち8銘柄が上昇し8銘柄が下落。しかし!!!!損益では、+271,900円(+1.27%)もの大金となりました。

いや〜、さすがに売却した株は下げることを知らない。

売却した12銘柄のトータルの損益は、+1,163,900円となりました。

売却した金額である21,383,200円において、ついに、幻の100万円の利益を達成!!!

あ〜あ、これが自分自身の持ち株だったらなぁ。。。

売った株が上昇して100万円の利益をだしているのを見ているとメチャメチャ悔しいから、もうこの売却した記事はやめる!!!

一昨日といい、今日といい、どんどん大幅に上昇を続けています。


一方では、俺が今保有している3銘柄の損益と本日購入した1銘柄のその後の損益と合わせた結果はどうなったのでしょうか。




新規に購入した株で▼3000円

それに加えて、これまでの5銘柄で+4,900円

6銘柄合計で、+1,900円の利益


えええ〜〜!! たったの1900円〜〜!?
上昇率が、売却したのと比べると全然違います。
こっちのほうは、売却した株の14分の1にもなりません。

今日までの持ち株5銘柄の累計では+106.9万円+昨日までの売却益+123.3万円+本日の売却益2.0万円をくわえると、現在+232.2万円の利益です。

持ち株6銘柄のうち、黒字化されているのは2社のみ。あと4社は損益評価は赤字となってます。

今赤字になっている銘柄、明日には黒字化できるかな。