やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

まったく下げる気配なし


先週末の金曜日の夜、アメリカの経済指標が芳しくなかったので、今日は大暴落をくらうだろうと思い、朝からなりゆきの売りを出していた。

次々と安値で約定していったので、売りは成功したと思っていた。


だが!!!


甘かった。


俺の株が売れた途端、株価はぐんぐんと上昇。もう、こうなったらいつものパターンだ。

日経平均は200円以上下げて始まったというのに、1時間もたたないうちに50円程度の安値に上昇。結局終値は、先週末比でたったの37円安で終了。

日経平均株価は、本日は19397円、先週末比で▼0.19%ということになった。


なんで、アメリカが下がりそうなのに、日経平均はあがってしまったの?

しかも、朝が劇下げ、そのあと、値を戻してくるって。。

まるで明日はバク上げになりそうな雰囲気やん。

俺の株はほとんど手放してしまったのに。


売却した株を見てみよう。

まず日産自動車  1205円で2000株を売却  購入価格が1040円なので、33万円の利益

続いて三菱地所  2835円で1000株を売却  購入価格が2590円なので、24.5万円の利益

そしてみずほ銀行  211.4円で10000株を売却 購入価格が200円なので、11.4万円の利益


こうしてみると、3銘柄の売却によって68.9万円の利益がでたように見えるけど・・・


もしも、昨日売却していたら、日産自動車は48万円、三菱地所は27.5万円、13.9万円となっているので
3銘柄の売却によって89.4万円と、今日よりも20万円以上儲かっていたのである。

あ〜あ、やっちまったぜ。
今日売却したことで、儲けが20万円以上も減ってしまった・・・

しかも、売却後は上昇しているので、明日以降、またまた儲けそこなった金額が増えてしまうかも。



では、俺がかつて売却した8銘柄の今日の値動きと累計損益と、今日売却した3銘柄を見てみよう。


今日は・・・・

エーザイ  +51円で   本日+  5,100円  累計 +145,500円
シャープ  +14円で   本日+140,000円  累計 +110,000円
武田薬品  +2円で    本日+    200円  累計 ▼ 39,700円
ツムラ   +14円で   本日+  1,400円  累計 ▼ 11,400円
オリックス ▼11.5円で 本日▼ 23,000円  累計 ▼  9,000円
持田薬品  +80円で   本日+  8,000円  累計 + 16,000円
大林組   ▼14円で   本日▼ 42,000円  累計 + 24,000円
久光製薬  +80円で   本日+  8,000円  累計 + 12,000円
日産自動車 +4円で    本日+  8,000円  累計 +  8,000円
三菱地所  ▼1.5円で  本日▼  1,500円  累計 ▼  1,500円
みずほ銀行 +0.7円で  本日+  7,000円  累計 +  7,000円

今日は、シャープがバカ上げで、一気に140000円も上昇しました。

そのほかの7銘柄が▼42,300円、本日売却した3銘柄が+13,500円。

全部の11銘柄でなんと今日は111,200円も上昇しました。

日経平均が下げているなかで、ものすごい上昇です。

今日は売却した11銘柄のうち8銘柄も上昇しています。

先日売却した久光製薬、またまたまた上がってしまった。くそ〜!! またしても、底値圏での売却になってしまったぜ。


それでは逆に俺が今保有している残りの3銘柄はどうなったのだろうか見てみよう。

日経平均並みの▼0.19%より少ないといいのですが。

でも、売却したのはプラスになって、11万円以上の利益を出しているんだから、俺の持っている株も・・・・




保有株3銘柄のうち、2銘柄であがりました。今日も日経平均株価の上昇率を上回る0.6%上昇しています。

しかし、300万円ほどの株式保有高になってしまったので、上昇額はたったの19,300円と、売却した株の11万円には遠く及びません。


今日の保有株は前日比、+19,300円の上昇。


今日までの持ち株3銘柄の累計では+103.8万円+昨日までの売却益+48.1万円+今日の売却益68.9万円をくわえると、現在+220.8万円の利益です。

残念ながら昨日より大きく利益を減らしてしまいました。


先日、購入に大失敗した東ソー。

今日も630円で指値をしておいたのですが、買えませんでした。