やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

豪ドルで大損

JDIを売却した200万円で、豪ドルを買って一か月定期をしたのが2月21日。

利息は年率換算で1.8%でした。

買った時の豪ドルのレートは 92.81円。

そこから、3月22日に満期を迎えて、豪ドルの様子を見てました。

最初は為替益がでていたので、「このままお金が必要となる4月上旬まで寝かせておいても大丈夫やろ。もう少し為替が上がるのを待ってみようかな。」と、欲を出したのが間違いでした。

株式の下落に注意を取られているあいだに、ひそかに豪ドルの暴落が始まっていたんですな。


うかつでした、全く気付かず。あっという間に、為替損が出ちゃいました。

円が強くなって、豪ドルが下落だ。。。


年利率換算で1.8%の利息だったから、これは高利息だと思って飛びついてみたものの、為替差損が出てしまい、現在は194万円余りの貯金額になってしまった。

間もなく必要になるお金だから引きおろしたいんだけど、6万円の損失を被っているとなると、辛いわ。


引き下ろす直前に、まさかの下落。。。 いったい誰が仕込んだ罠なの?