やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ずっと気になってたシャープを買戻し


今日は、日本の株は、多くの株が売りに回り、日経平均はマイナスになるだろうなという予感がしました。

それでも、その中のごく一部の株だけは上昇するので、上手にその株を見つけることができれば、今日1日で1万円の利益を手にすることが可能です。

今日も、それにチャレンジしてみましょう!!!


で、今日のチャレンジ結果です。

売却してからどんどんと上がっていくシャープ株、ずっと気になっていたんだけど、我慢ができず、ついに買い戻しました。

買い戻した株数も、以前持っていた時と同じ10000株。

これだと、たった1円でも上がれば、1万円の利益です。^^

ちょうど買い戻す時に、本社売却というニュースが流れていて、さらに身軽になって1万円以上の利益がでると思ったため、購入に踏み切りました。

しかしその一方で、本社を売却するくらい苦しいんだから、このまま倒産に向けて落ちていくという声もあったため、念には念をいれ
前日よりもかなり上昇したら購入するように、本日の朝、修正することにしました。

前回、東ソーのときに金額の入力ミスで上がる株の購入に失敗した反省を生かし、今回はミスのないように慎重に入力をし終えました。

シャープの昨日の終値が277円。当初は、今日も277円以上であれば、277円で購入という指値をしていましたが、昨日の終値から3パーセント上昇すれば買うこととしました。

そうしたら、朝、いきなり285円で10000株約定。

が・・・・

なんと、朝に前日比4パーセントを超える289円まで上昇した株は、その後30分もしない間にあっさりと前日よりも下げてしまい、どんどん損失は膨らんでいく一方に。

終わってみれば、前日より5.78%も下げる261円で終了。

俺が購入したのが285円で1万株。終了時点で、261円。本日の下げは、24円。ということは・・・24万円の損失を被ってしまいました。

昨日まで、40万円を超えて利益を出していたのに、俺が買ったら、いきなり落ちるなんてなー。 どうしようもないぜ。



売却してからあがっていってた塩野義製薬株、昨日あたりに少し値を下げたので買い戻しました。

買い戻した株数は、前回の2倍の200株。

これだと、50円上がれば、1万円の利益です。^^

今日の価格が昨日の価格よりも10円以上上がっていたら購入という指値をしました。

これも朝方、ぐんぐん上昇する勢いにおされ、あっという間に4225円で200株約定。

が・・・・

なんと、朝に4250円まで上昇した株は、その後30分もしない間にあっさりと前日よりも下げてしまい、どんどん損失は膨らんでいく一方に。

終わってみれば、前日より2.97%も下げる4090円で終了。

俺が購入したのが4225円で200株。終了時点で、4090円。本日の下げは、135円。ということは・・・2.7万円の損失を被ってしまいました。

今日、上昇したから買ったのに、俺が買ったら落ちるなんてなー。 どうしようもないぜ。

さらにショックなことがもう一つ。

一発逆転の祈願で購入した、京セラ。

当初は少し期待を持たせたものの、昨日までの二日間は鳴かず飛ばず

そして今日、損切りラインを超えたことにより、売却となってしまいました。

購入価格の6,980円から3パーセント下落した6,770円以下となったことにより、6,770円で売却です。


購入価格6,980円で1000株なので、▼210円×1000株の210,000円の損失を被ってしまいました。

これで、シャープと合わせると、本日だけで45万円の損失です!!!


さて、今日の日経平均株価は、19652円と前日比▼232円。(▼1.17%)となっている。


それでは、俺が売却してしまった14銘柄+1の売却後の累計損益を見てみよう。


今日は・・・・

シャープ  +   8円で 本日+ 80,000円  累計 +510,000円(4/17購入により、売却後一覧から消滅)
エーザイ  ▼   6円で 本日▼    600円  累計 +139,000円
武田薬品  +  69円で 本日+  6,900円  累計 ▼ 23,700円
ツムラ   ▼   9円で 本日▼    900円  累計 ▼ 21,000円
オリックス ▼14.5円で 本日▼ 29,000円  累計 +187,000円
持田薬品  ▼  70円で 本日▼  7,000円  累計 + 16,000円
大林組   ▼   5円で 本日▼ 10,000円  累計 +141,000円
久光製薬  ▼  60円で 本日▼  6,000円  累計 + 31,000円
日産自動車 +   7円で 本日+ 14,000円  累計 + 94,000円
三菱地所  ▼15.5円で 本日▼ 15,500円  累計 + 50,000円
みずほ銀行 + 1.9円で 本日+ 19,000円  累計 +112,000円
塩野義製薬 +  10円で 本日+  1,000円  累計 ▼  8,500円(4/17購入により、売却後一覧から消滅)
大林道路  +   3円で 本日+  3.000円  累計 +  5,000円
日産東HD ▼  11円で 本日▼ 22,000円  累計 ▼ 40,000円
京セラ   ▼   2円で 本日▼  2,000円  累計 ▼  2,000円


今日は15銘柄のうち9銘柄が下落し6銘柄が上昇。しかし!!!!損益では、+30,900円となりました。

いや〜、さすがに売却した株は下げることを知らない。なんで日経平均がこんなに暴落しているのに、利益が出るんや?

一番大きな原因が、シャープ株を俺が高値掴みをしてしまったことによるんだけどな。

でも、それ以外に、本日大きく上げたのはみずほ銀行だぜ。俺が4月6日に売却したらすぐに10万円も上がっていったもんな。

売却した15銘柄のトータルの損益は、+1,189,800円となりました。

今日は日経平均は1.17%下落したから、売却した株も100万円を切ったかと思ったけど、減るどころか昨日よりも儲かって
いるから、またまた腹が立ってきたぜ。

書いているとメチャメチャ悔しいから、もうこの売却した記事はやめる!!!



一方、俺が今保有している5銘柄の損益と本日購入した2銘柄のその後の損益と合わせた結果はどうなったのでしょうか。






売却した京セラの確定損失が▼210,000円
本日購入したシャープで  ▼240,000円
同じく塩野義製薬で    ▼ 27,000円

それに加えて、これまでの5銘柄で▼117,900円

7銘柄合計で、本日だけで▼594,900円の損失


えええ〜〜!! 保有株が60万円近い損失!!!!
売却したほうは、利益が出ているのにか??
まったく話になりません。


今日までの持ち株7銘柄の累計では+65.8万円+昨日までの売却益+125.3万円+本日の売却損▼21.0万円をくわえると、現在+170.1万円の利益です。

たった一晩で60万円もの利益が減っちゃいました。。。。 トホホ
これって、1日で7パーセント以上損失したってことですよ。

持ち株7銘柄のうち、黒字化されているのは1社のみ。あと6社は損益評価は赤字となってます。

今赤字になっている銘柄、もう、元に戻れないのか!?

しかし、この先シャープ株は、いったいどうなることやら。