やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

Yahoo!プレミアム会員の特典が減ってるぜ


昨年12月のブログに、大昔にYahoo!プレミアム会員になったものの活用することがなく、ずるずると月会費を支払っているから
退会しようかなっていう話題を書いたが、その後のいきさつを少し。


オークションへの出品については、今もまったく行っていない状況。

毎月映画が無料っていうのも、今年に入ってから1本しか見ていない。

ヤフーボックスは、プレミアム会員だと50GBまで無料で利用できるっていうんだけど。。。
そもそも、ヤフーボックスなんて使ってないしな。

でも、この前、このブログで話題にした「ビューン for Yahoo!プレミアム」は重宝してました。

毎週、週刊誌やPRESIDENTや写真誌などの12誌が読み放題でしたが、特定の4冊程度を読んでたんだけどね。

って、過去形が続きます。


というのも、この特典、なんと今年の3月31日で打ち切りになってしまったのです!!

だから、4月以降はまったく読めない状況です。


それ以外の特典を探したんだけど、だいたい、東京に住んでいる人なら利用できそうなm中古本や中古CDとの引換券については、
地方に住む俺をバカにしているな。

あと、マックの割引券とか、コンビニの無料券。

スマホユーザーしかダメやん。パソコンやタブレットユーザーはダメって。。。 同じプレミアム会員なのに、なんで差がつくの??


ビューンの再開を期待してまだ継続しているんだけど、あんまり意味がないんだったらYahoo!プレミアム会員から脱会しようかな。


他の人は、どんなことで会費を支払っている対価を得ているんだろうな。やっぱり、オークションの出店目的なのかな。