やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日はひな祭り


今日の日経平均の動き。

朝方から高値で始まったものの、昼前にマイナスに転じてしまった。

それでもすぐに上昇に転じるなど、まだまだプラスに戻す余地があるようなそぶりを見せたもののプラス圏に近づくと売りに押されてしまい、結局終わってみれば前日比▼11円とついに小幅な下げとなってしまった。

これまで毎日今年の最高値を更新してきていたが、ついに下落。

いよいよ恐れていることが起きるのでは。。。

なんていったって昨晩はNY株が大幅に高騰していただけに、その流れを受けて日本株も上昇するかと思いきや・・・

アジア圏の株式は軒並み軟調で終了。

息継ぎじゃなく、大暴落の始まりを予感させる動きとなってしまいました。



今日の日経平均の下落率は▼0.06%。


一方、俺の保有する7銘柄はどうだったんだろうか、見てみよう。

昨日はこれまで続いていた17連騰という記録が途絶えたうえに、0.8%も下落するといった暴落をしてしまってます。

今日の下げが日経平均なみの0.06%ならばまだ許せますが、これが日経平均の10倍以上の0.6%下げていたら。。ムカつきます!!


うわ〜〜〜〜〜!!!

日経平均の5倍以上下げてる!!



7銘柄中、下がったのは3銘柄だけですが、その下げ方がひどかった。

まず、シャープ!!!  これだけで▼9万円

続いてみずほ銀行!!! これだけで▼2.2万円

そしてオリックス!!! これだけで▼0.8万円

この3銘柄を合計して、▼12万円。


一方、上昇した4銘柄の合計は、61,500円。


合計すると、前日比▼58,500円の下落で、下落率は0.34%です。



持ち株7銘柄の累計では+116.1万円+売却益6.5万円で、現在+122.6万円の利益がでていますが。。。

今年の利益目標としていた150万円がまたまた離れた感じです。


やっぱり売却しておくべきだったかな。

今日の新聞にもシャープ株の話題が載っていたけど、このまま紙屑になっちゃうのかな?

おれが保有するシャープ株の評価額は、買ったときよりどんどん減っていってしまってます。

こうなったら、何か手立てを打たなきゃ。。。

そうだ、最近調子がいい医薬品株を買おう。今日の値上がり率でも第一位に輝いている。
ここんところ絶好調の業種である。

これを買っておけば、これから下落したとしても、それほど痛手を被ることはないだろう。

とりあえず、武田薬品工業を買うとして・・・あとは、アステラス製薬塩野義製薬田辺三菱製薬久光製薬エーザイ中外製薬ツムラ・・・・

う〜〜ん、いっぱい知っている会社があるな。

めんどくさいので、知っている会社を適当に選んでいくつか買ってみることにしよう。

そういえば、俺の大事な株購入資金の豪ドル外貨はどうなってるんやろ・・・。 薬品株を買ったら、解約しなきゃw