やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

3日下げた分をこれからとりかえすぞ!


昨晩のNY株は上昇。昨日の日経平均もマイナススタートからプラス引けに。

なんか、週末の今日に期待を持たせそうな予感でした。

で、はじまってみたら。。。


これが結構今日も強気でした。これまでの勢いを盛り返したように、ぐんぐんと上昇し、およそ200円高あたりで水平飛行に。

10時から3時まで前日比200円高前後をウロウロ。

終わってみれば、今日の日経平均株価は前日比+219円で率にして1.17%と上げてきました。

日中の最高値は18,979円と、もう少しで19,000円の大台にのるところでした。


ここまでくると、もしかすると2万円の大台への向けてさらなる上昇が期待できるのではないでしょうか。。。

って、また楽観視してると、幸運の神様に逃げられてしまいそうやけど。


さて、今日の俺の保有する14銘柄はどうだったんだろう。

なんか、今日は上がっていそうな予感がするから、わくわくするぜ。

日経平均が1.17%だから、額にすると23万円程度は上がっていて欲しいな。




おお〜〜!!

願いが叶ったのかな。今日の日経平均までは少し届きませんでしたが、1.11%、金額にして、225,000円の上げでした。

今日も医薬品が頑張ってくれました。

一昨日買った7銘柄のうち、6銘柄が黒字化してます。一番大きく黒字に貢献しているのが、エーザイです。なんと、64,300円のプラスとなってます。

あと、久光薬が38,500円プラス、武田薬が30,400円と続きます。


今日は三菱地所オリックスも上昇しました。

シャープも、たったの4円ですが、みんなに乗り遅れまいと上昇してます。

これまでの持ち株14銘柄の累計では+116.1万円+売却益6.5万円で、現在+122.6万円の利益です。


またまた100万円台の黒字に戻すことができました。

しかし、こうやって眺めてみると、シャープが痛手ですな。

これ一社だけで▼300,000円の損失ですから。

クリスマスイブの日にシャープを270万円かけて買うぐらいなら、迷わずトヨタを買っておいたら、今頃、損得額は100万円以上の差がついていたと思うわ。
あ〜あ、そうなれば200万円以上の利益がでていたのになー。
思い出すとそれだけが悔しくて。。


さてさて、いよいよ月末の配当を狙っての攻防が来週から始まります。

このまま一直線で配当期日まで登っていってくれると嬉しいのだが。


今日上がったから、週末はなにかおいしいものでも食べたいな。