やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

どうやら裏目となったようだ


結局、3月の暴落は起きなかった。

来たるべきその時に備えて、警戒体制をひいて、そして下がると思ったら売却実行。

これを先週から繰り返して行い、暴落後に買い戻して配当金を取ろうという計算をしていたのだが、肝心の暴落が起きない。

それなのに、なぜか保有株はわけのわからない急落をして損切りラインを超えてしまい、あっけなく売らされてしまう。

売った株は直後に暴騰してぐんぐん利益を稼いでいっている。

売却してその利益にあずかることができなくなった俺は、毎晩悔しい思いをして寝られない。

この悪循環が繰り返されてきた。

そして、今日もまた日経平均は上がっている・・・。

いつになったら、暴落してくれるんだろうな。


俺が売却した7銘柄の、今日の値動きと累計損益です。

持田薬品  +40円で   本日+  4,000円  累計 + 29,000円
オリックス ▼21.5円で 本日▼ 43,000円  累計 + 57,000円
ツムラ   ▼45円で   本日▼  4,500円  累計 ▼  1,500円
武田薬品  ▼57円で   本日▼  5,700円  累計 +  3,600円
シャープ  ▼5円で    本日▼ 50,000円  累計 +150,000円
エーザイ  ▼520円で  本日▼ 52,000円  累計 +213,400円
大林組   +9円で    本日+ 27,000円  累計 +138,000円

売却7銘柄で、売却後に713,700円上昇しています。

今日は124,200円下落しました。。。

でも、まだ売却7銘柄で、売却後に589,500円上昇しています。


こら!!!大林組!!!

このまえからずっと下げてきてたくせに、なんで昨日の暴騰に続いて、今日もあがるんだ。 

またまた嫌がらせか?



さて、今日の日経平均株価は朝方はプラスで始まったものの昼間はマイナス圏内で推移し、引けにかけて少し上げてきて19,746円で終了しました。前日比+32円、0.21%の上昇でした。

俺が既に売却した7銘柄の株は、今日、前述のように下がりました。

じゃあ、俺が今保有している残りの7銘柄はどうなっただろうか見てみよう。



かろうじて上がってる。。。
前日比32,700円の利益である。率にすると、0.3%の上昇で、日経平均を上回っている。

保有株7銘柄中半分以上の4銘柄が下落しているのにだ。

なにが良かったんだろう。。。

日産かな!?

日産が28000円の上昇、三菱地所が19000円の上昇でなんとか持ったみたいだ。



今日までの持ち株7銘柄の累計では+178.6万円+昨日までの売却益+45.4万円をくわえると、現在+224万円の利益です。


売却した株は下がったことだし、今夜の寝つきは良さそうである。