やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

武田薬品ととツムラ、泣く泣く売りました!


今日の日経平均は、寄りが前日比マイナスで始まり、一度プラス圏に突入したもののすぐに下落し、午前中は前日比マイナスで推移。

午後にはいってしばらく水平飛行で値動きがなかったものの、引きにかけて急上昇。1時間の間に100円近くあげるという荒業をやってのけ、
実に前日比で107円も上昇して一日を終えたのである。

終値は19544円と、昨日比0.55%上昇し、ついに念願の15000円台に

でもこれだけ上がっても、ちっとも嬉しくない。

なぜならば、朝いちばんで主要な医薬品株を売却してしまったからだ。

まさか、午後から上がるなんて。。。聞いてねーよー。

今日の売却は、9:00に武田薬品工業  6332円で100株買っていたのを、6332円で売却。 利益なし
もう一銘柄  9:02にツムラ     3035円で100株買っていたのを、3035円で売却。 利益なし

売却理由は、ここんところ下落がひどく、これ以上放置するとマイナスに落ちてしまうと思ったため、本日買値まで下がったら買値で売却というように仕掛けておいたら2銘柄とも約定してしまったのである。
今売却しておいて、下がったところを買い戻して配当金を取ろうっていう魂胆での売却だ。

でも、まったく逆だった。

俺が売ってから、またまた武田もツムラも上がってしまったのである。

武田は売却後、4600円上昇、ツムラは売却後、2500円上昇。2銘柄で7100円、上がっていたのである!! チクショー損したぜ。

これは、昨日のエーザイと一緒だ。

そうそう、昨日思いっきり上がっていったエーザイだけど、今日はどうなったと思う?

今日も上がった!?

ご名答!

47円上がってしまったよ。

これで売却してから 28,700円あがっていってしまいました。 トホホ

もう、売らなきゃよかった。


日経平均株価が0.55%上昇し、15年ぶりの15000円台に乗ってしまったけど、俺の保有する残りの10銘柄はどうなっただろうか見てみよう。



思ったより伸び悩んだな。。。

一応、日経平均上昇率の3倍以上の上昇で、率にして1.85%ですが、4銘柄を売却しているので元金が少ないため、値上がり率ほど収益は伸びていないです。なんか、むなしいです。

保有株10銘柄中、6銘柄が上昇、4銘柄が下落しました。

今日の上昇額は、314,000円でした。


でも、このうちの30万円は、ディーエヌエー一社で儲かった金額なんですよね。

残りの会社では、+14000円しかパフォーマンスが出なかったということです。



今日までの持ち株10銘柄の累計では+215.2万円+昨日までの売却損▼21.2万円+今日の売却益+0万円で、現在+194.0万円の利益が出ています。


大暴落に備えて、明日も下がるようであれば、引き続き売り継続です。

でも、明日の楽しみの一つ。それは今日ストップ高になったディーエヌエーです。

昨日発表したニュースで一気にストップ高なんて。

以前ならディーエヌエー株を3000株持っていたので、今日のストップ高の300円上昇だと一気に90万円の利益が出ていたのですが、現在持っているの三分の1の1000株だからなー。

あのまま3000株持っていたらよかったぜ。

でも、ずっと塩漬けで困っていた株だけに、やっと利益が出たという感じです。

事業提携だけで、果たしてストップ高になるものなのかな。

明日ストップ高になったら、次の日は売却を考えたほうがいいかも。

だって、任天堂と一緒になったとしても、儲かるとは思えないもん。任天堂も負け犬だから ^^;