やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

油断大敵

昨夜のNY株はぐんぐん右肩上がりの上昇だったこともあり、今日の日経平均は安泰だろうと構えてみていたのが災いした。


なんとまさかの大幅なマイナス引け。

寄り付きがプラスだったのだが、午後からは急落して、右肩下がり。

終わってみれば、今日の日経平均株価は前日比▼125円で率にして0.67%と、昨日に続いて大きく下げてきました。

終値は、18,665円と、先週の19,000円目前から、またまた下がってしまいました。

気が付いてみたら、この6日間の俺の保有株は、1勝5敗。

まったくの赤字丸出しです。

今日は上がるだろうと油断していたのが、こんな結果になってしまうとは。

またまた憂鬱な日々が始まってしまいました。


さて、今日の俺の保有する14銘柄はどうだったんだろう。


日経平均が▼0.67%だから、額にすると14万円程度は下がってしまったのではないでしょうか・・・・。



少しほっとしました。

今日の下落率は0.07%と、日経平均よりも少なくて済みました。


保有株14銘柄、8銘柄が上昇、6銘柄が下落しました。

昨日の値下がりに加えて、今日も下がってしまいました。金額にして、13,300円の下げでした。

ちなみに今日の下落のワースト5は、次の銘柄です。

ワースト1位 久光製薬     ▼2.10%
ワースト2位 塩野義      ▼1.56%
ワースト3位 みずほ      ▼1.18%
ワースト4位 三菱地所     ▼1.06%
ワースト5位 ディーエヌエー  ▼0.92%

今日までの持ち株14銘柄の累計では+91.2万円+売却益6.5万円で、現在+97.7万円の利益です。


昨日より少し利益を減らしてしまいました。

こんなことなら、月末の配当を狙うより、先週に売っておいてほうがよかったぜ。

だって、これからイーブンにするのに最低でも5日間かかるんだから。

これって、明日以降全部勝っても来週の火曜日までかかるってことじゃん。

そしたら、暴落のXデーと言われている3月16日を過ぎてしまうやん。。。。

しかし、今夜のNY株も200ドルを超す暴落が始まっているので、あしたの日本株も期待できないかも。

となると、1勝6敗という、もはや持続不可能なくらいに暴落の兆しが見える不安定な状態に陥ってしまったということになっちゃうな。

先週、売却しなかったことが悔やまれるぜ。

幸運の神様は、もうとっくに通り過ぎていたんか。。。