やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

とりあえず、今日も様子見


今日の日経平均の動き。

朝方から高値で始まったものの、昼前にマイナスに転じてしまった。

それでもすぐに再浮上するなど、まだまだ上昇の余地があるようなそぶりを見せたものの、終わってみれば前日比+28円と先週の金曜日同様に小幅な上げにとどまった。


まあ、今日は下がるかなと思われたので、小幅でも上昇したのが不思議な気がするんだけど、さすがに息切れ間近じゃないかな。

日経平均18826円と、連日今年の最高値を今日も更新しているが、このまま単純に19000円に行くとも思えない。

一度息継ぎが必要なんじゃないでしょうか。

息継ぎのつもりがそのまま沈まないように、できればホンマに息継ぎ程度にしてほしいんですが・・・。

って、金曜日のブログ記事とほぼ一緒じゃないですか。



今日の日経平均の上昇率は0.15%。


一方、俺の保有する7銘柄はどうだったんだろうか、見てみよう。


先週の金曜日までで、17連騰を記録していますが・・・


うわ〜〜〜〜〜!!!

今までとは違うリアクション!!


そう、ついに俺の持っている連騰記録が途絶えました。

そしてそして、思いがけずの大幅な下落。

7銘柄中、上がったのは1銘柄だけ。残りの6銘柄は据え置きかもしくは下落。

特に大きく下落したのが、三菱地所とかオリックスとか日産です。


先週末比で▼138,500円の下落。下落率は0.8%です。これは、日経平均が上がっているのに、ついに俺の株は下落しはじめました。


下落が夢だったらいいのに。

三菱地所なんか、昨日に引き続いて大幅な下落です。


持ち株7銘柄の累計では+122.0万円+売却益6.5万円で、現在+128.5万円の利益がでていますが。。。

今年の利益目標としていた150万円が離れた感じです。


やっぱり売却しておくべきだったかな。


でも配当のある株は、さらに上げそうって思うとなかなか売りにくいなぁ。

幸運の神様、もうチャンスはないのでしょうか?

通りすぎてしまったのかな。

だとすると、後ろ髪がないだけに、困ったことになるな。

もしかして、欲を出しすぎて、チャンスを逃したとか!?