やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

昨日はNY株が大きく下げたから


今日も日経平均は下落するだろうと思って何も見てなかったら、昼のニュースで小幅な値動きだといってました。


大きく下がるだろうと思っていただけに、ちょっと意外でした。

昨日の日経平均は、最初から最後までずっと前日比でマイナスのままで終わりましたが、今日は少し動きが違いました。

たしかに、朝方はマイナスで始まりましたが、少しするとプラスに転じ、そのまま大きく動くことなく終了。


今日の日経平均株価は前日比+48円で率にして0.26%と、久しぶりに上げてきました。

昨日はまるで方向転換をしたような下落であると書いたけど、今日はこの動きが今後どうなるのかわからないような、不思議な1日となりました。

大暴落という、恐れていることが起きる前触れなのか、またはさらなる上昇に向けての反転の兆しなのか。。。


俺の保有する14銘柄はどうだったんだろうか、見てみよう。

今日、上げててほしいな。しかも日経平均のあげを上回る最低0.3%という数字が欲しいな・・・・




日経平均を少し上回る0.43%、金額にして、87,500円です。  とりあえず、日経平均を上回ったからほっとしてます。

日経平均を上回ったのは、医薬品株の活躍中です。

昨日買った7銘柄のうち、実に6銘柄が黒字化してます。一番大きく黒字に貢献しているのが、エーザイです。なんと、45,200円のプラスとなってます。

それにくらべて、これまで持っていた7銘柄は、たったの3銘柄しか上がってません。

相変わらず、三菱地所オリックスが下落していってます。。。

シャープは、たったの2円ですが、上昇してます。紙屑になる前にちょっと買いがはいったのかな?



この14銘柄を合計すると8万7500円。

持ち株14銘柄の累計では+93.6万円+売却益6.5万円で、現在+100.1万円の利益です。


なんとか、100万円の黒字に戻すことができました。

明日の週末、このまま維持してくれればいいんだけどな。

週末という理由だけで、下がることが多いからな〜