やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

上がっても上がらない!?


今日の日経平均は朝から19000円を軽くオーバーして始まり、昨日に引き続いてぐんぐんと上昇し、ほぼ右肩上がりの展開。引きにかけて少し下げて終わったが、それでも今日の日経平均株価は前日比+263円で率にして+1.39%と昨日と同様に大きく上昇し、終値で19,254円と、ついに暴落前の水準に達してしまった。

いよいよ大暴落すると騒がれているXデーが、月曜に迫ってきました。



さて、これだけあがってくると、今日の俺の保有する14銘柄はどうなったんだろう。




日経平均が+1.43%だから、額にすると28万円程度上がっていてほしいのだが・・・・。
昨日も日経平均を少し上回っていましたが、今日も同じような感じなんでしょうか。


う〜〜ん。。。。

今日も上がってるけど。。  今日の上昇率は0.54%と、日経平均の半分以下だな。

保有株14銘柄、半分の7銘柄が上昇、半分の7銘柄が下落しました。
医薬品株が、下落の7銘柄のうちの5銘柄を占めてしまいました。
どうやら、医薬品株が今日の足をひっぱたようです。

今日の上昇額は、111,900円の上げでした。

昨日まで頑張っていた医薬品株のエーザイが、今日はなんと5.3%を上回る400円以上さげてきました。


これで今日までの持ち株14銘柄の累計では+158.1万円+売却益6.5万円で、現在+164.6万円の利益です。

保有株だけで150万円の利益を出すまでに至りました。

もうすぐ配当の権利日なんだけど、無配株のシャープも下がったことだし、そろそろ売り時かもしれないです。

月曜日の大暴落説に備えて、少し売ってみようかな。