やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日の結果は知りたくないぜ

今週初めに暴落するという説を新聞広告にデカデカと載せていた人がいたけれど、終わってみたら暴落するどころか、上昇しちまっているじゃないの。。

その間、暴落されたら困るからとせっせと手持ち株を売却しては見たものの、売却した株式はどんどんと上昇していってしまうし、いまさら買い戻すお金もないし。。

売却したのは武田薬品持田製薬オリックス、シャープ・・・  およそ保有株式の4割近くを売却してしまいました。

なので、もうガッカリです。 配当金狙いで買った株だけに、ずっと持っていようかと思っていたけど、暴落してしまっては元も子もないとひとまず売却してみたものの・・・ですな。


一方、ストップ高のディーエヌエー。金曜日はもう一度ストップ高になると50万円儲かる予定だったんだけどな。

前日の夜に40万円高くらいで終わっていたから、ちょっと50万円までは難しいかなって思いながら売りに出したけれど・・・

なんだなんだ、まったく売れる気配なし。一日まって終わってみたら、なんと50万円利益がでるどころか、木曜日よりも株価を下げて終わってるやん。

また、売り損ねたわ。

日経平均株価は上昇していっているのに、ディーエヌエー株はマイナス評価ですか。

はぁ〜、暗い週末になりましたな。

またまた、週末においしい食事をって思っていたのが、行く気をなくしてしまいました。


今日の日経平均は、週末だし、今週初めに暴落の説があったことから、絶対に下がるだろうと予想していたのにもかかわらず、なんと80円以上も上がってしまったのです。


持田製薬オリックス武田薬品やシャープの今日の動きがめっちゃ気になるぜ。


さきにそっちを見てみようかな。

俺が昨日と一昨日に売却したその後の動きです。

持田薬品  +50円で   累計15000円アップ
オリックス ▼0.5円で  累計39000円アップ
ツムラ   ▼ 5円で   累計 3000円アップ
武田薬品  +23円で   累計  700円アップ
シャープ  変わらずで   累計40000円アップ
エーザイ  ▼62円で   累計33200円アップ

売却6銘柄で、売却後に130,900円上昇しています。

835万円で13万円の利益ですから、累計で1.5%以上の上昇になります。


日経平均株価は+0.43%上昇で、またまた19560円に乗りました。
俺の保有する残りの8銘柄はどうなっただろうか見てみよう。


やっぱりな。思ったより伸び悩んだな。。。

一応、今日も上昇しています。率にして0.24%で、やはり日経平均に届きませんでした。

保有株8銘柄中、5銘柄が上昇、3銘柄が下落しました。

今日の上昇額は、32,000円でした。


はやり、ディーエヌエーの50万円アップに期待していただけに、一桁以下しか上がらなかったのもむなしいですな。

ディーエヌエーの正当な株価は、やはり2000円程度っていうことだったんだね。


今日までの持ち株8銘柄の累計では+176.5万円+昨日までの売却益+44.8万円をくわえると、現在+221.3万円の利益です。

さて、いよいよ大詰め。

配当益が欲しい気がしますが。。。

配当後の暴落も嫌ですし、ましてや買った直後に暴落、そして配当落ちで暴落っていうのももっと嫌です。

だから、明日は買わずにじっと我慢してみようと思います。

でも、大暴落に備えて、明日も下がるようであれば、引き続き売り継続です。

特に大きく期待が外れてしまったディーエヌエーの売却を考えたほうがいいかもです。