やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

NY株は続落


昨夜のNY株は大きく下げてしまった。。。
昨日の日経平均の下げもあったことから、今日の日経平均は大きく下げてしまうだろうと半ばあきらめて迎えた寄り付き。

予想通りマイナスで寄り付き。

しかし、そのあとはちょっと動きが違った。

なんとまさかのプラスに転じてしまったのである。

通常であれば、NY株の下げに同調するように、日本株も大幅なマイナスになると思っていたのに、最高では18800円を超えてしまう有様。

引けにかけて100円程度の急落。

終わってみれば、今日の日経平均株価は前日比+58円で率にして+0.31%と、少し上がった感じです。

引きにかけての急落がなければ、昨日の下げを挽回していたのですが、はたしてこの急落が何を意味するのでしょうか。

もしかすると、明日に続く急落かもしれません。

いよいよ大暴落すると騒がれているXデーが、あと3営業日後に迫ってきました。


今日の日経平均終値は、18,723円。


さて、今日の俺の保有する14銘柄はどうだったんだろう。


日経平均が+0.31%だから、額にすると6万円程度上がっていてほしいのだが・・・・。



ええええ〜〜!!!

まさか、結構上がってるじゃん。



今日の上昇率は1.07%と、日経平均の3倍以上あがりました。


保有株14銘柄、11銘柄が上昇、3銘柄が下落しました。

昨日の値下がりを上回る上昇で、金額にして、217,600円の上げでした。

ちなみに今日の上昇のベスト5は、次の銘柄です。
べスト1位 塩野義        3.04%
スト2位 エーザイ       2.89%
べスト3位 大林組        2.47%
べスト4位 オリックス      2.05%
べスト5位 三菱地所       1.70%

(参考:昨日の値下がりワースト5)
ワースト1位 久光製薬     ▼2.10%
ワースト2位 塩野義      ▼1.56%
ワースト3位 みずほ      ▼1.18%
ワースト4位 三菱地所     ▼1.06%
ワースト5位 ディーエヌエー  ▼0.92%

昨日値下がり率の上位にいた、塩野義、三菱地所が今日の値上がり率の上位にいて、しかも昨日以上の値上がりをしていたのが嬉しいです。

今日までの持ち株14銘柄の累計では+113.0万円+売却益6.5万円で、現在+119.5万円の利益です。

またまた、単独で100万円を超えてきました。


これで薬品株購入後の星取表は2勝6敗という結果になり、一矢報いた形です。