やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

医薬品株、やばいんじゃない!?


今日の日経平均は、朝の寄りは弱かったもののすぐにプラス圏内に上昇、午後に入るまでプラス圏内をずっと維持していたが、13時半頃ついに先週末の日経平均から下落。その後一時持ち直したものの、引きにかけて再び下落して、結局マイナス引けとなる一日となった。

・・・大暴落!?3月16日月曜日の『ブラックマンデー説』・・・

このような見出しをネット上に見つけ、今日は大暴落のXデーだと思っていただけに、少々拍子抜けしてしまった格好ではあるが、一応マイナス引けであるw



でも、今日の動きはいままでとは少し違うような。。。

なぜかって?

俺の保有している医薬品株が、日経平均株価以上に下落しているからさ。
これまでは、上昇していただけに、ここにきて下落基調に変わってしまってしまったのには、何かわけがあるに決まっている。

そう、これから大暴落が始まるのかもしれない。


今日の日経平均株価は先週比▼8円で終値で19,246円と率にして▼0.04%と先週末とほとんど変わらず。


さて、今日の俺の保有する14銘柄はどうなったんだろう。医薬品株がどうやら暴落しているだけに、ぜったに▼0.04%の損失だけでは済まないような気がするんだが。



う〜〜ん。。。。

やっぱり、下落。しかも、率にして0.32%。なんと日経平均の8倍も下がっている!!!

保有株14銘柄、5銘柄が上昇、9銘柄が下落しました。

医薬品株は、保有している7銘柄のうち、6銘柄が下落してしまいました。

どうやら、医薬品株が今日も足をひっぱたようです。

今日の下落額は、66,800円の下げでした。

一昨日まで頑張っていた医薬品株のエーザイが、今日も3.3%程度の▼235円「下げてきました。」


今日までの持ち株14銘柄の累計では+151.4万円+売却益6.5万円で、現在+157.9万円利益です。


明日も下がるようであれば、売り時かもな。

これ以上下落していくのを指をくわえてみている訳にはいかないよなー。