やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

新しい週の始まりは土砂降りの雨

先週末のNY株は300ドル近い暴落だったため、週明けの日経平均を懸念していたんだが、やはり駄目だったようだ。


始まりから終わりまで、終始マイナスのまま。だいたいマイナス170円前後で推移。
終わってみれば、今日の日経平均株価は先週末比▼180円で率にして0.95%と大きく下げてきました。

終値は、18,790円と、先週は19,000円目前でしたが、ちょっと離れてしまった感じです。


新しい週の始まりが、こんな感じで始まってしまうとこのままずっと下がっていったらどうしようって思ってしまい、なんだか憂鬱です。

さて、今日の俺の保有する14銘柄はどうだったんだろう。


日経平均が▼0.95%だから、額にすると20万円程度は下がってしまった感じがします。


もう見事としか言いようのない下落。

保有株14銘柄、すべてが下がってしまいました。

下落銘柄率100%ですわ。

こんなことって、あるんかいな。


先週の値上がり分を見事に上回る下落額。今日の日経平均下落率を大きく上回る1.15%、金額にして、236,000円の下げでした。

今日は、だれも頑張ってくれませんでした。

ちなみに今日の下落のワースト5は、次の銘柄です。

ワースト1位 ディーエヌエー  ▼2.88%
ワースト2位 武田薬品工業   ▼2.80%
ワースト3位 大林組      ▼2.41%
ワースト4位 三菱地所     ▼1.98%
ワースト5位 久光製薬     ▼1.95%


今日までの持ち株14銘柄の累計では+92.5万円+売却益6.5万円で、現在+99.0万円の利益です。


またまた100万円台を割ってしまいました。


月末の配当を狙っての攻防が今日からはじまると思ったのに、まったく上がらずのトホホ状態となってしまいました。

週刊誌にも、なんか2万円までこのままなってことが書いてあったから、このまま一直線で配当期日まで登っていってくれると信じたのにな。

金曜日上がったから、週末においしい中国料理を食べたんだけど、今日の下落をみて、財布のひもを緩めてしまったことを後悔してしまいました。