やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今週の動きはどうだろう


今週から下がるという予想が多かったのに、アメリカの状況が好調だからとかいう理由で相変わらず好調なNY株。

月曜日なのに朝から大きくあげてスタート。

でもやはり予想どおり。時間を追うごとに右肩下がりで急落。今日はマイナスで終わるかなって思っていたけれど、急落後はほぼ横ばいで終了。


先週末と比べると63円あがって、17,711円で終了となりました。

18000円超えまで、あと289円というところまで近づきましたね。

果たして、今週は18000円の壁を超えることができるんでしょうか?

それとも、またまたまた、目の前にして下落か。

明日は、休日前なので下がる気がするんだけどな。


さて、俺が保有する株の7銘柄はどうなったでしょうか。

先週は3連騰で終わってます。果たして週が明けて、連騰の更新なるか!?、ですね。



おお〜〜!! なんと今日もあがっているではないですか。4連騰達成です。。。


ディーエヌエーは相変わらず下げてますけど。。。。

三菱地所も下げに回ってしまいました。
それと、大林組がどんどん下がってきているのも気になります。今日も下げました。まったく回復する兆しが見えません。

逆に今日、頑張ってくれた株があります。

それは、気まぐれシャープです。

シャープだけで10万円を稼いでいます。
それにつられるように、JDIも頑張りました。 5万円稼ぎました。


今日の7銘柄を合計した得失額は、先週末比で+12万9千円得をしました。
持ち株7銘柄の累計では、▼29.7万円+これまでの累計損失の▼17万円を計算すると、合計▼46.7万円の損失です。

おお〜、ようやく損失額が50万円を割ったぞ!!!

この前は100万円以上の損失で落ち込んでいたけれど、なんとか半分まで減らしました。


でもこの累計が0円になるのは、まだまだ先ですな。

そこで、Wボトムを付けて、まさしくこれから上がろうとしている株を見つけました!!!

その銘柄は、みずほ銀行

この前200円をつけてたと思ったら急落して一気に191円に。

その後、順調に値をあげてきており、間もなく200円に達しようとしています。

この3か月間の直近の高値は209円。

もし、このままの上昇の勢いを保ちながら204円を超えたら、一気に210円になる可能性もあります。

そこで、このみずほ銀行株に今回は目をつけ、購入することにしました。

明日、もしも株価が今日よりも上がって200円以上になったら、200円で1万株を買います。

売りの目標価格は第一段階が205円、続いて210円。これで5万円から10万円の利益がでます。
もし下落しても、3月の配当金が出るので、それほど痛手はないはずです。


では、明日、みずほ銀行の株価が200円以上になることを願って。。。。