やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

NY株に抜かれたやん


木曜日から連日の損失を出し、ついに累計損失がたったのひと月で100万円を超える事態になって戦意喪失。
気が付けば、昨夜のNY株は300ドルを超えるバカ上げをしていたため、あっという間に日経平均株価を抜いてしまっていたのであった。
2度あることは3度ある。
日経平均がNY株を抜いたときは、すぐに株価が下落してあっという間に元通りになってしまうっていうジンクス。
やっぱり、今回もそうでしたね。


さて、今日の日経平均株価は昨夜にNY株が大きく上げたのを受けて朝から上昇し、前日比342円高の17,678円になりました。

またまた18000円超えまで、あと322円というところまで近づきました。

でも、近くに見えても遠いんですよね。明日はまた下げるだろうし。



今日、日経平均株価は2パーセント上げてますが、俺が保有する株の7銘柄はどうなったでしょうか。



なんてこっちゃ!!! 今日は7銘柄中5銘柄しか上がってないやん。

しかも、上昇率は2パーセントにははるかに及ばない1.47パーセントとは。

トホホの世界やで。

シャープはまたまたまた11万円も下げているし、どうしようもないやつや。

その他の株も、全部焼け石に水っていう感じで、まったく黒字化しそうにない銘柄ばかりである。

持ち株7銘柄の累計では、▼62.1万円+これまでの累計損失の▼17万円を計算すると、合計▼79.1万円の損失となり、なんとか100万円の損失からは回復しました。