やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

JDIの悲劇


今日も日経平均株価は上昇し、終値で前日比67円高となり、またまた今年の最高値となる1万8332円をつけた。

もっとも、一つ嬉しくないことがある。

それは、JDIが反発して上昇を続けていることだ。

既にJDI株は売却して手元にないのだが、下落して売却したとたん急上昇し、それ以来、売値にまで下がることなく上昇していっているのである。

しかも今日は最高値で528円まで達している。

俺が3日前に売った金額は447円なので、たった3日の間に81円の上昇である。

実に売却して18パーセント以上も上昇したことになる。

持っていた株数は5000株なので、そのまま保有しつづけていたら、なんと40万円以上儲かったことになる。。。

なんというこっちゃ。。。

これをJDIの悲劇と呼ぼう。


昨日まで破竹の11連勝中。今日も上がっているかな。

保有する7銘柄を見てみましょう。



んんんん・・・・!?

かろうじて今日もあがっている。

前日比でたった5000円だけど、首がつながった感じだ。

JDIさえ手放さなかったら、もっと上昇していたのに。

一応、これで12連騰達成です。。。

今日はまたまたシャープが大きくさげました。ライバル会社のJDIがあんなに上がっているのに、同じセクターのシャープが下げるとは、ホンマにひどい会社や。

JDIが3日で40万円も上昇する一方で、シャープは3日で10万円も下げちゃいました。

売却したのがJDIじゃなくてシャープにすればよかったぜ!!!


持ち株7銘柄の今日の損得金額は、+5,000円

持ち株7銘柄の累計では、+66.8万円+売却益6.5万円を計算し、現在+73.3万円の利益がでています。

あと少しで100万円の利益です。来週、100万円に達するかな。。。