やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

豪ドル外貨を購入


JDIを売却したお金で、豪ドルを買っちゃいました。

しかも1か月定期をしました。利息は年率換算で1.8%です。

買った時の豪ドルのレートは 92.81円でした。

本当は92.80円の時に申し込み手続きを開始したのですが、手間取っている間に92.81円になっちゃいました。  ^^;

で、今の売却レートは、93.01円です。

現在、保有している外貨は、21,549.40AUDなので、日本円に換算すると2,004,309円になります。

おお〜〜、なんか知らないけど、1日で4300円も増えてるやん。

200万円を郵便局の1年定期貯金にしたところで、1年間に4300円も利息がつかないのに、たった1日で4300円増えちゃったよ。

このままいけば、10日で43000円、3か月で43万円の利益が。。。

って、ただ単に為替レートが少し円安に動いただけであって、そんなにも儲からないってwww

ちなみに、1豪ドルが1ケ月後の満期時に今より10円下がったらどうなるかって?

1豪ドル82.81円でしか売却できなかったら、利息が年率換算で1.8%だからひと月だと0.15%
保有外貨21549.4AUD×1.015=21581.724AUD
21581.724AUD×82.81円=1,787,182円となり、俺は212,818円余りを失うことになるんだぜ。。。

え〜〜〜〜〜!!!  10パーセント以上の損失だよ。。。 

果たして3月末に、93円より上がっているかどうか。。。

10円上がらなくてもいいから、せめて5円あげて98円くらいになってくれればいいんだけどな。

これって捕らぬ狸の皮算用か!?