やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

14年9カ月ぶりの高値水準


今日の日経平均株価は反発し、終値で前日比65円高となり、今年の最高値となる1万8261円をつけた。

昨日の212円高からみると低い上昇額ではあるが、この水準は、実に2000年5月以来の14年9カ月ぶりの高値水準だそうだ。

銀行株を中心に内需株への物色が指数を押し上げたとのことなので、みずほ銀行を持っている俺としては、ちょっと嬉しい結果かも。

もっとも、円相場や短期的な過熱感などが重しとなって利益確定売りに上値は押さえられたようで、爆発的に上昇したわけではなかった。

昨日まで破竹の10連勝中。今日も上がっているかな。

保有する7銘柄を見てみましょう。





やったね!今日もあがっているからこれで11連騰達成です。。。

ほんとうにどうしちゃったんでしょうか。

これまで、連続で10日連続で下げたことはあったけど、上がったことなんて記憶にないなぁ。

上昇率は昨日とほぼ同じ率ですが、日経平均を上回る1.23%。

今日はディーエヌエーとシャープ以外の5銘柄が上昇しました。

持ち株7銘柄の今日の損得金額は、+203,000円

持ち株7銘柄の累計では、+66.3万円+売却益6.5万円を計算し、現在+72.8万円の利益がでています。

あと少しで100万円の利益です。

この上昇、果たしていつまで続くのだろう。

さすがに明日は週末だし、これまでの急上昇を考えれば下落でしょう。

もしかすると、2パーセントくらいは下がるかもしれない。つまり、約50万円の下げ。

下手するとこれまでの利益が飛んでしまうかも。

これが、一時的な下げだったらいいけど、明日以降、下落が続くのならどうしようかな。

先読みして売却し、上がっていくのを指をくわえてみることは今までに何回もあったし、保有し続けのを決めたとたん、下落の嵐に見舞われたことも何回もあったし・・・。

どっちがいいんだろう、悩みます。

100万円を超えたら、売却を考えようかな。