やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日が最後の上げ場??


日経平均がNY株に抜かれてしまったため、近日中に18000円を越えてぐんぐん上昇するっていう夢が消えた今、次に訪れる大暴落を考えた投資が必要かと思う。

さて、今日の日経平均株価はこれまでの流れを受ける形でシーソーゲーム状態。

そう、昨日はNY株が大きく上げたのを受けて前日比342円高の17,678円になったけど、今日はその逆。大きく売り込まれました。

またまた18000円超えまで、あと322円というところまで近づいていたんですけどねー、下げの圧力は強いです。


今日の日経平均株価は前日比174円安の17,504円(▼0.98%)となりました。

俺が保有する株の7銘柄はどうなったでしょうか。



なんてこっちゃ!!! てっきり1パーセント以上下がっていると思ってたのに、今日は7銘柄中5銘柄上がっているやん。

めちゃめちゃ珍しい。これは、雪が降ってもおかしくない状態だぜ。

昨日の日経平均の上昇率の2パーセントに対し、昨日の俺の持ち株の上昇率は1.47パーセントと振るわなかったので、今日の分の0.68パーセントを足したらとりあえず追いついた!っていう感じです。

まあ、下がらなかっただけでも助かったぜ。

シャープはまたまたまた6万円も下げているし、どうしようもないやつだし、大林組もコンスタントに下げ続けているやんけ。

でも、今日頑張ってくれた株があります。

それは、三菱地所の +64000円です。

でも、まだまだ162000円負け越しているから、やっぱり焼け石に水っていう感じなんだけどな。

今日は予想外に上がったため、なんとか3銘柄まで黒字化に成功しました。

持ち株7銘柄の累計では、▼51.6万円+これまでの累計損失の▼17万円を計算すると、合計▼68.6万円の損失となりました。


さあ、この累計が0円になるのは、いったいいつのことでしょうか。

今は70万円弱の損失ですが、2日前まで100万円を超えていたことを考えると油断大敵です。

あっという間に200万円の損失っていうことになりかねないです。

特にシャープが倒産したら、目も当てられないな。