やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

朝寝坊は三文の得!?


昨日は、NY株式が92ドルも上昇していたのにも関わらず、日経平均は小幅な値動きののち、終わってみたらマイナス18円と下げてきた。

ところが、俺の持っている株は、まさかの値上がりで、ついに15連勝を達成!

いくらなんでも過熱感でてるやろ。

経済評論家のコメントの中には、過熱感をもったまま、まだまだ上がるだろうと予想する人が出てきたので、急落する日も近いと思う。


そこで!


本日朝から売却しようと思っていたのに、まさかの朝寝坊。


売却する間もなく、市場取引が始まってしまいました。


下がるかなと思われた日経平均も、右肩上がりで上昇。終わってみれば、なんと今日も200円上がってしまい、ついに18785円と、また高値を更新してしまう有様。


今日の日経平均の上昇率は1.08%。


一方、俺の保有する7銘柄はどうだったんだろうか、見てみよう。



今日もあがっているぜ。ヽ(^。^)ノ

前日比で201,500円の上昇。上昇率は1.19%だから、日経平均を上回っています。


これで16連騰達成です。。。


今日は残念ながらシャープが下がりました。IGZO名称の独占使用を否定されて、シャープのブランドに痛手を受けて下がったのかな!?


保有する7銘柄のうち、下がったのはシャープだけ。あとの6銘柄は上がりました。


上げが目立ったのは、日産の3.18%と三菱地所の1.8%かな。


持ち株7銘柄の累計で、ついに+113.9万円+売却益6.5万円を計算し、現在+120.4万円の利益がでています。

ついに保有株だけで100万円超え、前の売却益を加えると120万円超えを達成しました。


う〜ん、朝、ちゃんと起きていたら、今日の20万円の上げはなかったはず。

そう思うと、朝寝坊は三文の得ならず、20万円の得ってことかなw


こうなってくると、問題はいつ売却するかです。

机上論では120万円超えで儲かってますが、実際に利益がでるのは売却してから。

いま、113万円余りを持った幸運の神様が目の前を通っていこうとしているところかも。


今日のドラマで言ってました。

幸運の神様って、前髪しかないんだって。後ろ髪はないんだよ。

ということは、目の前を通り過ぎようとしている今!!が、その時じゃないんですかね。


でも、なんだか目の前にとどまってくれているような気もするし、あわてて売却して、まだまだどんどんと値上がる株を見ているのも癪だしな。
もう少しこのままでもまだ幸運の神様って捕まえることができるんじゃないの?って思っちゃいます。

売却か様子見か。。。

う〜〜ん、マジで悩むな。

明日は週末。

ここまで上がると、利益確定の売りが増えるっていうのが、いままでのパターンなんだけど、そもそも16連騰っていうのが今までに経験したことないからな。

これまでの経験が役に立たないのが、今の状況なんです!!

幸運の神様、どうかもう少し俺の目の前にとどまっていてください。

せめて、前髪を掴み終えるまでは。。。。