やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は下げる予定じゃないのか?


相変わらず好調なNY株に追随する形で、今日も日経平均は朝から値上がり、結局一度も前日比でマイナスになることなく前日比143円高の17,648円で終了。

上昇率は、0.82パーセントでした。


またまた18000円超えまで、あと352円というところまで近づきましたね。

でも、評論家の話によると、週末にNY株が大きく下げるから、リスクをとって日本株を売却しておいたほうがいいよって言ってたんだけど、今日の動きを見る限りはそういう気配はなかったんだけどなー。


なので、一銘柄も売らずに保有です。


俺が保有する株の7銘柄はどうなったでしょうか。

昨日は、日経平均が下げたのに上がっていたからなー
今日は仕返しをくらうだろうか?

それとも、3連騰!!なるか、ですね。





おお〜〜!! 一応3連騰達成です。。。 でも値上がり率がやっぱり低い。 たったの0.58パーセントと、日経平均ほどもあがってないや。

その一番の原因が、ディーエヌエーですな。

きょうはなんとディーエヌエーは大暴落。123,000円も下がってしまいました。

おかげで昨日まで黒字化していたのに、あっという間に赤字に転落です。

1日で8パーセントも下がるなんて、どういうことなの!!!って言いたいです。

逆に今日も頑張ってくれた株があります。

それは、昨日も活躍した三菱地所です。

昨日は+64000円で貢献、そして今日はなんと108,000円の貢献でした。

ディーエヌエーの下げた分をカバーするまではいかなかったけれど、下げ続けていただけに、なんかうれしいです。

でも! でもですよ!!!

でも、まだまだ三菱地所は54000円負け越しているから、今日も焼け石に水っていう感じなんだけどな。

いったい、買ってからどれだけ下がっていたんだ、この会社は・・っていうくらい下げましたからね。


ということで、今日はディーエヌエーが赤字に転落したものの、日産が黒字化したためになんとか3銘柄まで黒字化に成功してます。


今日の7銘柄を合計した得失額は、前日比で+9万円得をしました。
持ち株7銘柄の累計では、▼42.6万円+これまでの累計損失の▼17万円を計算すると、合計▼59.6万円の損失です。

まだまだ、60万円損しているなー。



さあ、この累計が0円になるのは、まだまだ先ですな。

特にシャープの動きが怖いです。

それと、大林組がどんどん下がってきているし、ディーエヌエーも突然の暴落。

持っている株は、めちゃめちゃ不安定な株ですな。