やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

シェヘラザード

シェヘラザードでの飲み物


ホテルヨーロッパのメインバー、シェヘラザードのふかふかとしたクッションのソファに腰掛ける。

周りを見渡すと、ほとんど満席に近い入りである。以前にシェヘラザードを利用していた頃はこんなにも人が多くなかったような気がするが、最近は利用するたびに人の多さを実感するようになった。

下戸でアルコールが苦手な体質ということもあり、これまではホテルに宿泊していてもバーの類を利用したことは一度もなかったのであるが、数年前にハウステンボスで開催されたオフ会に参加して知人ができてからは、何かとミニオフ会的な場を設けていただいていることもあり、極力ご一緒させていただいているのである。

アルコール飲料が飲めないのに?と不思議に思う方もいるかと思われるが、ノンアルコールカクテルというものをいつも注文しているのである。メニューに載ってはいないので、いつも「リンゴをベースに」とか「さっぱり系のもの」といった抽象的な注文をして楽しんでいる。

1杯のカクテルと共に、オフ会で知り合った知人と一緒に過ごすシェヘラザードでのひとときが、今のハウステンボス旅行における至福の時間とも言えるだろう。