やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いよいよ入場


時刻は間もなく8時。ディズニーランドへの入場の時間が迫ってきました。
6月の平日は、ディズニーランドの開園時間は9時から21時ですが、土曜日と日曜日は8時から22時になっており、園内で2時間多く楽しむことができます。

これがディズニーシーの場合は、6月の平日は10時から22時までの開園時間、土曜日と日曜日は9時から22時までの開園時間となっています。ディズニーシーはディズニーランドよりも1時間遅れで開園となっているのです。
ディズニーシーは早起きが苦手なんだろうか?^^

8時になって、ゲートがオープン。ダッシュで目当てのアトラクションに向かう人の姿が見える。なんだか、この長い列といい、ダッシュ姿といい・・・愛・地球博を思い出してしまうんだなぁ。ゲートがいくつもあると、両隣のゲートの進み具合が気になって、なんだか自分のいる列の進み具合がとっても遅く感じてイライラ・・・。これなんかも、愛・地球博のときに感じた思いと一緒なんです。ハウステンボスでは、絶対にこういう感じは受けないんですけどね。だって、入場時の長蛇の列や、ダッシュ姿の人って今まで見たことがないんだから。 ^^;

さて、ディズニーランドでの14時間。今回予め入るぞ!っと決めておいたアトラクションは、バズ・ライトイヤーアストロブラスター。2年前に入ったきり、しばらくご無沙汰しているのがその理由。そして、プーさんのハニーハント。未だに人気が高いアトラクションなので、やっぱり制覇したいのがその理由。そして、ガイドツアーへの参加。夜のエレクトリカルパレードを見るのに長時間並ばずに見たいのがその理由。

今回のディズニーランドの攻略はいかに・・・。