やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

山あれば谷あり

昨日は、めずらしく1%を超える上昇で気分よく過ごせた。

で、昨日から1日経ち、今日という日がやってきた。

やっぱりな。

そう、うまいこといくわけないよなー。


今日の日経平均株価、午前中はプラス圏内で推移したものの、前場の引けにかけて下落。

その後は、一度もプラス圏に戻ることなく、徐々に値を下げながら1日が終了。

終わってみれば、前日比▼65円安(▼0.32%)の20,554円で終了となりました。


これくらいの下げだったら、俺の保有株はもしかすると上昇しているかも知れない。

なんていったって、昨日は日経平均を上回る上昇を見せるくらい勢いがあったんだから。

さて、実際の値動きはどうだったでしょうか!?



なんだ、下がってるじゃん!!  ガッカリ・・・

俺の保有している6銘柄中3銘柄が上昇、3銘柄が下落している。

しかも上昇した3銘柄はすべて評価益が出てるやん。逆に下落した3銘柄はすべて評価損出してるじゃん。

クソ株3兄弟と呼ばれていた宮地エンジニアリングなんて、いつの間にか10パーセント以上も利益出しているし。

この前まで10パーセント以上の損失を出していた時とは、まるで別会社みたいな出来だな。

なんか、無性に売りたくなってきたぜ。


今日は6銘柄のトータルで▼4万9千円、前日と比べて▼0.3%の下落。ほぼ、日経平均株価の下落と一緒だな。仕方ないか。


これで合計損失は少し増えて、80万6千円となり、80万円台の損失に乗っちゃいました。


順調にいけば、明日は上昇するはずなんだが・・・。

どうも、中国株をはじめとしてお先真っ暗な予感。。。。