やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

明日が怖い


一昨日に日経平均株価は▼733円暴落した。
昨日は日経平均株価、+570円高、の18,376円だった。
今日の日経平均株価、+197円高、の18,574円だった。(+1.08%)


一昨日さげた分の回復に、2日間かかってしまってる。

しかし暴落したのは一昨日だけじゃない。一昨日以上に先一昨日のほうが下げているのである。

その下げが回復しても、さらにそれ以上の下げが、この一週間の累計で下がってきているのである。

こう考えてみると、今回の下げ分を回復することは至難の業。むしろ、再度大きな暴落がやってくると考えたほうがいいようだ。

地震が起きた後には必ず、今後さらに大きな地震が起きる可能性があるので十分注意してください。というアナウンスが流れるみたいに。


昨夜のNY株式がバク上げしたので、日本株も800円を超えて上げてくるんじゃないかという期待もむなしく、まったく勢いのない動きだった。

え!? たったの200円?って言う感じ。

でも、日中にはもっと下げる場面があったんだから、頑張ったほうかな。

どうしても18,800円に達すると売りがでてしまう。これが日本株の限界かな。

19,000円の壁を超えることができれば、まだ少々期待できるんだが。

明日、売ろうかな・・・


俺の保有



保有株の合計額で38万7000円の損を取り返したことになる。

しかし、まだ累積損失は271万円あるんだ・・・。

損切りすべきかどうか。

なんかこのまま持っていても、また400万円以上の損害を被りそうだしな。

唯一の期待があるとすると、今日の中国株がプラスで終わっていること。

明日の朝は上げるから、その時が売却チャンスかな!?

右肩下がりでマイナス圏で週末を終えちゃうと、週明けに暴落しそう。