やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

寝られん


あかん。またしても、日本株は大きく下げてしまった。

昨日のNY株式が大きく下落していたので、朝方にこれはやばいなって思い、とりあえず利益の出ていて値動きの激しいJTを逆指値で売りに出した。

今日の株価が4700円以下になれば、4700円で売却としかけておいたところ、あっけなく約定。

一応昨日より26.5円安で7,950円の損失を被った形になったが、購入時からみると87,000円の利益となったのである。

あとは、ぐんぐん下がっていったところを買い戻して、利益を確定させればという形に持って行った。

しかし!!!

それ以外がダメだ。


JT株を売却した後の俺の保有している6銘柄中5銘柄が下落。しかも、京セラがまたまたクソ株ぶりを披露し、何と前日比118円安という、とんでもない暴落を見せてくれたのであった。

この京セラ株の暴落が災いし、全体の下落率はなんと▼1.55%と、254,000円の損失を受けました。

これで合計損失は107万円となり、またまた評価損額を100万円の大台に乗せてしまいました。

今日の日経平均株価は前日比▼327円安、▼1.58%の下げとなってしまい、株価も20,392円まで下落しました。

なにが、売られ過ぎの中国景気敏感株へ買戻しか?だよ。。。

中国の景気の先行きが危ないから日本株が暴落してるんだから、買戻しで値があがるなんて妄想だろうが。

経済評論家のプロが中国景気敏感株を買っていたら、今頃は大損こいているはずなんだけどな。 言うだけ言って、他人を煽り手てておいて買わないんだろうな、そういう人たちって。


日本株の暴落、香港株の暴落、上海の下げを受け、今夜のNY株も上昇する気はないでしょう。さらに追い打ちをかけるように、1円以上の円高になってきているので、日本がこれまで上げてきた輸出関連銘柄が大きく売られてしまう気がします。

となると、明日の日本株も大幅下落となるんじゃないかと。。。

空売り族さん 万歳ですな。 ヽ(^。^)ノ

ちなみに、俺の保有株の結果は以下の通りです。