やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ビオフェルミン、売却!


どうも、中国株をはじめとしてお先真っ暗な予感のなかで、「これから本格的に上昇?」「9月には21,000円も!?」っていう見出しの踊り文句を言われてもなぁ。

こんなことを評論家が言い出したときが一番やばい時。下がったときがチャンスなので買いなさいって言ってるけど、手持ちの株を売り抜けたいだけの騙し文句っていうことが多いのである。

ますます、日本株はもはやこれまでか!!!って疑いたくなります。


で、昨日の中国株の下落やNY株の動きをみていたら、今日の日経平均はきっとマイナス圏から始まるだろうと予想しました。

下手したら、中国株に引きずられる形でそのままぐんぐん下落していくのではないかということも考えました。

ということで、利益の出ている株は早く売ってしまおうということで、昨晩、ビオフェルミンと宮地エンジニアリングと飛島建設を売ることにし、逆指値で仕掛けておきました。

勿論、下がって売るのは嫌なので、ビオフェルミンについては昨晩の終値より10円高い価格になれば売却、宮地エンジニアリングと飛島建設については、昨晩の終値より1円高い価格になれば、売却という指値をしました。

さて、その結果は!?

ビオフェルミンだけ売れました。

予定どおり、昨晩の終値3,360円より10円高い3,370円での売却です。

3,035円で100株購入し、3,370円で売却したので、33,500円の利益です。

約11パーセントの利益を出すことができました。ヽ(^。^)ノ

と喜んでいますが、ビオフェルミン株は俺の売却後も順調に値をあげ、日経平均株価が300円を超える下落の中で、なんと前日比3パーセントの100円も上昇し、終値は3,460円になってました。

90円も上層したんですね。9,000円儲けそこなったぜ。一口に9,000円というけれど、率に直すと俺の儲けた額よりも、さらに27パーセント増しの利益を出すことができたんです。

チクショー!!   終わりまで待てば、27パーセント増しの利益だったなんて。。






今日の日経平均株価、先ほど書いたとおり、なんと一日中マイナス圏。しかも午後からは急落。

まったくいいところなしです。

終わってみれば、前日比▼331円安(▼1.61%)の20,222円で終了となりました。


はっきりいって、日経平均株価がガクって落ちた日には、俺の株価はそれ以上に落ちているもんです。


さて、実際の値動きはどうだったでしょうか!?



もうだめだ・・・・


まったくやる気のないクソ株ばかり揃ってる。


俺の保有している5銘柄中5銘柄すべてが下落。

唯一売却したビオフェルミンだけが、上昇していたなんて。。。ああ〜〜〜 嘆いてもあとのまつりだぜl。 (>_<)


クソ株の筆頭の京セラは、今日も見事にこけてくれました。なんと前日比▼164円というまたまた大暴落です。率にして▼2.54%、一瞬で328,000円が消えちゃいました。

一月分の給料が1日で消えちゃうって、悲しいですな。しかも、このクソ株の京セラは、164円上昇っていうことはほとんどなく、3ケタの上昇をしたらとても珍しい現象なんですよ。

売りたい売りたい売りたい。。。。

早く売りたいのに、まったく7000円台に戻ってこない。いや、そればかりか、俺が購入した6,725円にさえ、近づいてくれないのである。

昨日、黒字になっていた飛島建設も今日は大暴落。▼5.75%も下がってしまいました。この下落率は、本日東証1部全体の中で堂々のワースト12位でした!!!

ったく下落率ワーストを記録してどうするんだい。

ちなみに、売却したビオフェルミン、なんと終値の上昇率は、本日東証1部全体の中で、堂々のベスト22位です。


朝売却した株が上昇率ベスト22位なのにその恩恵にあずかれず、保有している株がワースト12位で、その打撃をまともに食らってしまうなんて。。。。ホンマに情けない。


今日は5銘柄のトータルでなんと▼41万5千円、前日と比べて▼2.57%の下落と大きな損失を出してしまいました。日経平均株価の下落率を1%も上回っています。


これで合計損失は、125万4千円となり、80万円台の損失に乗っちゃった昨日に続いて、125万円の大台に乗せちゃいました。

ここまで損失が大きく膨らんでくると、首が回らなくなってきます。まもなく、月末を迎えますが、早く日経平均が23,000円に、いや京セラが早く50万円の利益を出さないと大変なことになってしまうぜ。

相変わらずクソ株の三谷産業なんか下落する一方で、すでに買値から34パーセント以上下げています。

ったく、、、、まともに上がる株ってないんかいな。