やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

油断大敵!


また新しい週が始まった。
先週までニューヨークの株が7日連続で下げていたことを受けて、やはり不安になったのか、朝方はマイナスで開始。

俺が保有している京セラ株も大幅安でスタートしてた。

今日はダメかなと思っていたら、お昼には小幅安まで値を戻していた。さらに午後になると一段高に。
終わってみたら先週末比84円高い20,808円となり、上昇率は+0.41%で、ついに20,800円台に乗せちゃいました。

こうなると必ず出てくるのが楽観論。すでに、現実味を帯びてきた21,000円という見出しが躍る。確かに、現実味を帯びているといえばそうも言えるが、達成するかどうかはまた別の話。

一方で8月11日に大地震が日本を襲うという予言もあり、これもいろんな数字を並び立てて現実味があるように見せているが、大地震が起きるかどうかはまた別の話。
もし万が一大地震が日本で起きたならば・・・ おそらく明日の日経平均株価は600円以上下げちゃうだろうな。

ところで、今夜のニューヨーク株は、これまでの7日間下げ続けた反動なのか、200ドル以上の上昇を見せている。

このまま200ドルを超える上昇で終わったら、日本株も明日は一段高となって、21,000円台直前まで上げるかも知れないのである。

ということで、明日以降の株価も注目したいところだ。


さて、気になる俺の保有株はどうだったでしょうか!

朝方に大幅安となった京セラ株。ここんところ調子が良かっただけに、一度売られるとぐんぐん下がるという悪い癖がついている株なんだが・・・。



なんじゃこりゃ!!!  俺の保有している7銘柄の下落率が ▼0.36%だと!!!! 日経平均株価が上昇し、その上昇率が+0.41%なのにか!? 

なんでやねん。。。。 しかも、恐れていた京セラ、大幅に暴落してるやん。

京セラ、本日78円安。 ということは、保有株が2000株あるので、156,000円の損害だよ。

やっぱり、このクソ株の京セラは三日天下というか、三日坊主というか。。。。

相変わらず、落としてくれますな、京セラさん。 いっつもこれにやられてばかり。

今日は保有株7銘柄中、6銘柄が上昇しているっていうのに、この京セラたった一社の下落で、またしても俺の保有株は大きく評価損を計上してしまいました。


本日、7銘柄のトータルで6万4千円の損失です。

これで合計損失は79万円となり、残念ながら日経平均が84円も上昇するなかで、またしても俺の保有株は損失額を増やしてしまう結果となってしまいました。

やっぱり、京セラのわけのわからない下落で影響を受けちゃうんですな。

せめて、明日。。。。明日は日経平均に関係なく上昇してほしいな。少なくとも、京セラがあがり、他の株も追随して上昇し、最低でも上昇率が1%は上回るくらいに。

あ〜あ、取らぬ狸の皮算用かな。





JT株は、今日も90円ほどあがっちゃいました。
下落したら買う予定で、指値は4530円としていましたが、残念ながら買えませんでした。

東ソーも、800円の高値をつけたあと、順調に下落。現在620円となりました。

このまま下がれば、600円を切ったところで反転しそうな気がするので、580円まで下がってくれば5000株買って、反転を待つことにします。