やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

終わったな。

また、やってしもた。

軍資金を全部使ってJT株を1000株買ったら、買った日に189円の下落、翌日には本年の下落幅ワースト2位の597円の大暴落。

月曜日は世界同時株安の進行で、19000円割れが確実視されている「大波乱」状態。

なんで、俺が買いに動くと、すぐにこうも反応しちゃうかな。

9月にアメリ金利の引き上げによって暴落するから慎重に事を進めてきたのにな。

中国がやばいっていってるのに、「これから本格的に上昇?」「9月には21,000円も!?」っていう見出しに騙されて、ストックしていた資金を使い果たしたのが悔やまれる。

これ以上、打つ手はないぜ。

週刊誌には、日経平均株価は30000円台を達成するとか、日経平均株価の急落で、リバウンドする株はこれだとかいう文字が踊ってますが、機関投資家が売り逃げするために、買わせる常套文句ですな。

もうこんなのに騙されへんで。

でも・・・、俺の株取引も終わったな。


本日の日経平均株価、前日比▼597円安の19,435円。(▼2.98%)


俺の保有


宮地エンジニアリング、東証第一部の中で。下落率はワースト11番目だぜ。クソ株が!

前日比▼47万円の損失が膨らんで、ついにトータルで197万3千円の評価損を記録。月曜日は200万円を超える損失を抱えたまま、死亡だな。


6月以降、暴落を警戒して超短期ポジションを取っていて、今回のJTも100円でも上昇したら売却して10万円の利益を確保しようとした直後にこのザマだ。

アメリカでも530ドルを超える下落を見せているし、このままいけば週明けも世界同時株安の流れは止まらないだろうな。
中国ショックという名前で、リーマンショック以上の下落を招くんじゃないかな。

空売り族万歳!!