やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

さあ、お盆が明けてお買い得に

なるわけないよなー、やっぱり。

先週は200円以上日経平均株価が下落したので、今週は上昇する週かなって思うけれど、それがずっと続くわけでもないし。

なんていったって、上がればすぐに下がるという、日替わり定食みたいなもんだから、今の日本株は。

ということで、本日の日経平均株価は、お盆明けでもあるし、先週は下落していることもあって上昇傾向に。

順調に上昇かと思いきや、11時前からいきなり右肩下がりで下落。このままいけば先週末比でマイナスになるという直前に急上昇。

2時から3時までの1時間で値をもどして、結局日経平均株価は、先週末比+100円高(+0.49%)の20,620円で終了となりました。


さてと、俺の保有株はどうだったでしょうか!



おお〜〜!! なんと珍しい。こんな上がり方をするのは久しぶりに見たぞ。

俺の保有している6銘柄中5銘柄も上昇している!

ダメだったのは富士通だけだ。

しかも、6銘柄のトータルで21万8千円、先週末と比べて1.34%も上昇するとは、久しぶりの快挙である。

日経平均株価の上昇率を越えているというのも凄い。

これで合計損失は75万7千円となり、100万円台の損失まであと25,000円というところまできていましたが、また少しリスクが遠ざかりました。

先週末の俺の下落率が日経平均株価の下落率よりも少なかったことが、今日の上昇を生んだんですよね。

だとすると。。。

明日は下落かい!!!