やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いつ上放つ?

8月は下がる月だと言われ、2営業日連続しての下げで迎えた3日目
今日も前日比マイナスではじまる。

今日もだめだろうなと思っていたら、予想外の上昇により引けはプラス圏で終了。

これで8月の3連敗は免れました。

本日の終値は、昨日より+93円高い20,614円となり、上昇率は+0.46%でした。


さて、気になる俺の保有株はどうだったでしょうか!

昨日も一昨日も京セラ株にやられて、昨日の下落率なんか日経平均の何と18倍の▼2.49%だっただけに、今日は日経平均の20倍くらいの上昇率であってほしいくらいだ。





う〜〜ん

今日は保有株7銘柄中、4銘柄が上昇。

その中でも際立って上昇したのが京セラ
損切りしようかなって考えていると、上昇するんだから、この株。
立ち悪いな。
もっとも、昨日の下落を上回ることはできませんでしたが。。。



昨日は7銘柄のトータルで43万円の損失でしたが、今日はトータルで35万円の利益でした。

たしかに、2日間で7万円ほど損失を被ったことになりますが、昨日の損失にさらに上乗せをすることにならなかっただけ、良かったのかも。


これで合計損失は一応120万円程度まで落ちつきました。

昨日今日は100円以上下がって参戦してきたJT株、今日も100円以上の下げです。

この3日間、怒涛の下げを繰り返してくるJT株。

ホンマにお前まで下げなくていいわ!!っていいたいところだけど、せっかく下げてくれたので、買いを入れます。

明日も下落したら、買います。

指値は、今日より92円下げた4530円になったら700株買います。

資金はもちろん、昨日豪ドル外貨を解約したお金の残りでw

もし、JT株がうまく買えなかったら、次の銘柄として東ソー株を狙います。

この株、800円の高値をつけたあと、順調に下落。現在600円を切りそうなところまで下がってきてます。

このまま下がれば、600円を切ったところで反転しそうな気がします。

なので、580円まで下がってくれば5000株買って、反転を待つことにします。

上手くいけば9月の中間配当金も狙えますし。



そういえば、昨日リストアップした株は、今日はどうだったのだろうか

NTTは下落
富士フイルムは上昇
マツダは上昇
エーザイは物凄いバク上げ!!!

特にエーザイは売却後25パーセントも上昇。これには、参るわ。
資金を全部エーザイにつぎ込んでいたら、今頃は500万円の利益。現在120万円の損失だから差引すると620万円儲けていたことになる。

もういまさらエーザイを買っても、バカを見るだけだろうって思っていたけど、昨日買っておけば今日は2.5%も上昇していたのにな・・・