やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

やはり8月は弱い。


8月は下がる月だと言われ、初日から下落して8月が始まり、2営業日目である今日もずっとマイナスのまま一度も浮上することなく終了。


予定通りギリシャの株式売買が解禁になり、いきなり23パーセントも下落したニュースもありました。


昨日に引き続き今日もマイナス引けっていうことで、なおさら早く累積損を一掃して、逃げ出さないと大変なことになりそうっていう気がしてきました。

果たして俺は、期限までに逃げ切ることができるのだろうか。

本日の終値は、昨日より▼27円安の20,520円となり、下落率は▼0.14%でした。

今週も初日、二日目と連続した下落となりました。


さて、気になる俺の保有株はどうだったでしょうか!

空売りを仕掛けたら絶対に儲かると噂されている京セラ株は、今日はどうなったのでしょうか!?





なんじゃこりゃ!!! 冗談やろ、おい!


昨日の下落率は日経平均の2倍だったのだが、今日の下落率は日経平均の何と18倍の▼2.49%だよ!!!!

18倍って・・・おい。

今日は保有株7銘柄の全てが下落。

さらに、一番がっかりしたのがまたしても京セラ!!!

またかよ!京セラ。

お前、また下げたじゃん。

ホンマ、倒産しそうな勢いで下げ続けます。

今日の京セラの下げだけで、なんと32万円が消えちゃいました。


今日は7銘柄のトータルで43万円の損失。

これで合計損失は154万円を越え、またまた、150万円台の大台を超えた損失です。

昨日酷評したJT株も、今日は100円以上下がって参戦してきました。

お前まで下げなくていいわ!!


昨日リストアップした株は、今日はどうだったのだろうか

NTTは上昇
富士フイルムは下落
マツダは下落
エーザイはバク上げ!!!

特にエーザイは売却後18パーセントも上昇していたのに、今日もバク上げで2.3パーセントもあげ、ついに売却後20パーセント越え。
資金を全部エーザイにつぎ込んでいたら、今頃は400万円の利益。現在150万円の損失だから差引すると550万円儲けていたことになる。
半年もたたないうちに、このザマだよ。

もういまさらエーザイを買っても、バカを見るだけだろうな・・・

今朝、豪ドル預金を解約しました。
3月に入金した200万円は、なんと194万円余りになってしまいました。

1豪ドルが89.8円と、購入時のレートである92.8円を割っちゃっていましたので、利息がついていても原価割れです。 トホホ

でも、この194万円で借金の利息を返して、さらに上がりそうな株を買うぞ!!

京セラ、損切りしよかな。