やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

明日の下げのつもりが意外にも・・・


昨日、朝からバク揚げで始まった日経平均も尻つぼみで右肩下がりで落ちて行って、結局50円程度上昇するに過ぎなかった流れを受け、早速今日はあさからマイナスで始まりました。

ニューヨークの株が6日連続で下げていたことや、週末という要素もあったことから、ある程度の下げは予想されていたのだが、意外にも下げは限定的であり、これが幸いだったのか、午後からはなんとプラス圏に反転。
今日はかなりの確率で下がると見ていたのに、終わってみれば本日の終値は、昨日より+60円高い20,724円となり、上昇率は+0.29%でした。


さて、気になる俺の保有株はどうだったでしょうか!




今日は保有株7銘柄中、5銘柄が上昇。

その中でも際立って上昇したのが、またしても京セラ
そして、いつの間にか宮地エンジニアリングも頑張ってきて、ついに黒字化になりました。
この前まで購入額から20パーセント以上も下げて損失を出していたのにね。


昨日7銘柄のトータルで23万円の利益でしたが、今日もトータルで23万円の利益と、3日間で80万円ほど利益が回復しました。

これで合計損失は一応72万円程度となり、この前まで150万円を超えていたのから損失額を半分に減らすことができました。

なんといっても、京セラの上げ下げで影響を受けちゃうんですけどねw

JT株は、今日も41円ほどあがっちゃいました。
下落したら買う予定で、指値は4530円としていましたが、結局4697円となってしまい、残念ながら買えませんでした。

JT株がうまく買えなかったら、次の銘柄として東ソー株を狙っているので、どっちがさきに下落するかな。

東ソーも、800円の高値をつけたあと、順調に下落。現在621円となりました。

このまま下がれば、600円を切ったところで反転しそうな気がするので、580円まで下がってくれば5000株買って、反転を待つことにします。



そういえば、昨日リストアップした株は、今日はどうだったのだろうか

NTTは下げ
富士フイルムは下げ
マツダは今日も上昇
エーザイは今日も下げ


今夜のニューヨーク株はまたまたまた、やばいことになっている。

NY株、これで7日連続の下げになるのでは?
ついに、17,300円も割り込みました。
このままいけば17,000円を割り込むような勢いです。
早く上昇する兆しを見せないと、日本株も同じように追随しだしそうで、気になります。
来週、日本株が下落に転じたら・・・ひたひたと、世界同時株安の足音が聞こえています。