やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

結局売れなかったぜ


昨日が終わった時点で、この大暴落によって被った300万円以上の損失のうち、2日間で38万7000円を取り返した。

しかし、まだ累積損失は271万円。
損切りすべきかどうかなやんでいて、どうせ持っていても、また400万円以上の損害を被りそうだと思ってしまうし。

明日の朝は上げるから、その時が売却チャンスかな!?って思いながら迎えた今日。

予想外のバク上げ、そしてそのまま水平展開、午後になってからも急落の兆しなし、途中で一度弱気になるも、1時間後には上昇に転じて。。。

終わってみれば、昨日比+561円高、の19,136円(+3.03%)となってしまった、

18,800円の壁を越えられずに下落するかと予想していたのに、まさかの19,000円超えからのロケットスタート

そのまま、値幅の変動がほとんどなく推移しつづけたら、売れませんわな。

売るタイミングを見計らっていたけれど、結局売れずじまい。

あ〜あ、このまま月曜日から下げてしまったらめちゃめちゃ後悔するだろうな。

せっかく最大の売り場だったのをみすみす逃してしまったって。。。




俺の保有


保有株6銘柄の合計額で59万円の損を取り返しました。

しかし、まだ累積損失は212万円あるんだ・・・。

このような上げがあと4日続いてくれると、俺の損もなくなる計算なんだけどな。

日経平均が4日連続で560円づつ上がったら、日経平均株価が何と21,384円になっちゃうやないの。

21000円さえも越えていないのに、そんなの無理やろが。

っていうか、俺の傷口が回復しようと思うと、そこまで難しいのかい!!


香港市場がまた大きく下げているし、NY株式もずっとマイナス圏だな。日経平均先物も下落しているし、なんていったって、週明けは月末だしな。

上げようとする力より、下げようとする力のほうが強いんじゃないかな。