やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

円高一服でも、次の不安で大幅安

今日の日経平均株価は、イギリスのEU離脱不安から暴落。中国経済の下振れ見通しも背景にあったのかも知れない。

いずれにしても、俺にとっては嬉しいニュースだ。

しかも、この傾向はイギリスの離脱動向がはっきりするまでもつれあうとのことで、日経平均が下落するリスクはあっても上昇する余地はないといったところだ。

また、アメリカではトランプ氏が勝利すれば、円高になるとも言われており、その点から考えてみても日経平均株価が今後も引き続き下落していく傾向が読み取れる。

俺なりに今年12月までの日経平均株価の上限を考えてみたけど、これ以上の上昇は見込められないことから、がんばっても16,500円。
一方下落リスクは引き続き残ることから、このまま今月はずるずると下げ、選挙のある7月だけ上昇傾向。選挙が終わると同時に下落がはじまり、8月は最低になると考える。
その時の日経平均株価は、14,500円と見たのだがどうだろうか。


さて、本日の日経平均株価は、昨日の大幅下落の流れを引き継ぎ、▼67円安となり、16,601円で終了。かろうじて16,600円をキープしておりますが、まったく意味のないキープで、風前のともしびでしょうな。

月曜日は、大きく下落が見込まれます。


さて、俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて+70円上昇し、5,336円となりました。

本日の利益は、+105,000円。

累計では、▼650,000の損失となり、来週あたりにプラス圏に移動できそうな位置までつけました。

来週から、下落基調の日本株が期待できそうなので、このまま一気に累損解消と行きたいところです。

そうなったら、そーせいグループを購入して一気に稼ごうと考えています。