やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

アメリカ利上げが遠のき、寿司近づく


アメリカの雇用統計が発表され、予想以上の景気の減速じゃないかと感じました。

当然、この数字じゃアメリカの利上げの時期は遠のくでしょう。

日本の消費税値上げは再延長したことによって、日本経済の弱さを感じたのか、株価は大暴落しましたが、
アメリカの利上げが遠のいたということは、同じようにアメリカ経済の弱さを感じて、日本株は大暴落するんではないでしょうか。


ただでさえ、来週は円高ドル安基調となり、日本株は売り子前れると予想しているのに、それに輪をかけた動きが出るのではないでしょうか。

さらに、英国のEU離脱の懸念もあり、この先の世界経済も安泰ではなさそうです。


その中にあって、日本だけが好景気に沸いて、先行き期待で株価が上昇するとは考えられにくいでしょう。

ということは、短期的には15000円割れもあるってことじゃ!?


久しぶりの外食を楽しんできました。

勿論、ボーナスが出たくらいの利益があったからです。

日経平均株価先物が大きく下落してきているので、来週は、今週以上の儲けが出そうな動きです。


チェーン店ではなく個人経営のステーキ店で、国産フィレ肉のステーキを堪能してきました ^^

このまま来週も日本株が大きく売り込まれて、俺の持っているベア型ファンドの基準価格が上昇して累損が消滅したら、お祝いに100円寿司ではない寿司屋で外食しようかなw

日経平均株価17000円台の時代から、もはや15000円代の時代に推移したと言っても過言ではないでしょうな。