やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

やってくれました、日本株


今日の日経平均株価は、昨日に引き続き、願ってもない大暴落!! 念願がかなってたった2日間でこれまでの5日分の上昇を打ち消してしまいました。

寄りから右肩下がりの下落。午後になっても流れは変わらず、17000円を割り込んだ日経平均株価は、どんどんどんどん下がり続けたのでした ^^


1500口を買いそろえた効果をまたしても発揮!!

総理大臣が消費税を再延期するなんてwwww

相当なリスクがあるのに、あえてそれを選ばなければならない将来的な景気の弱さ。

そりゃ、みんな売りに走るわな。だってお先真っ暗なんだもん。

消費税凍結の効果なんて、所詮知れたもの。大幅な賃上げ増につながるどころか、賃下げに向かう危険性があるので、株価の下落はやむなしといったところか。

さらに、俺の持っている富裕層向けのラップファンド。

今日のニュースをみたら、なんと「マイナス金利が導入され、安定的な運用が困難になってしまった今、長期でじっくりお金を増やしていただく方法をSBIグループは考えました。」
だってさwww


1年前に、安定的な運用を目指して、長期間で利益を増やしますといっていたのに、たった1年で新製品のお勧めかよ。

騙されて買ってしまった俺はどうしたらいいんだ?

新製品に乗り換えたほうがお得だよ!っていいたいのかな。

素人以下の運用しかできず、いまだに利益がでないまま原価割れを続けている最悪ファンド。

やっぱり、販売会社も、昨年のファンドは間違いでしたって暗に言っているわけだ。

今度のファンドは、「低コストと安定性にこだわった商品設計で、長期でじっくり大切な資産を増やしていただきたいという熱い思いがこもったファンドです。」


はいはい。

いくら言葉巧みに言ってみても信用ないわな。
熱い思いがこもっているだけのファンドじゃ、大切な資産なんて増えやしないのさ。
長期でじっくりこのファンドを持たせて、またまた顧客に損をさせようという魂胆なのかな。

というわけで、俺が選んだSBI 日本株3.7ベア ファンド。今日もやってくれましたよ。

本日の日経平均株価は、昨日と比べて▼393円の大幅下落で16,562円で終了。目下の下落の下限節目となる16800円もあっさり割り込んで、底値の見えない展開に。
まあ、ちまたの経済専門家は、企業の業績から考えると下げ過ぎって騒いでいるけど、本当にそうなのかな。
日本経済の先行きから考えたら、まだまだ高いほうだと思うけどな。
日経平均株価は、14000円以下がお似合いだよ。


さて、俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて+409円も上昇し、5,341円となりました。

本日の利益は、+613,500円。ちょっとした夏のボーナスになっちゃいました。 ^^

累計では、▼642,500の損失です。

累損解消が目の前まで迫ってきました。本日級の大暴落が明日おきれば、とりあえずプラス転換。週末だけに、円高が進めば可能性は大いにありそうです。


今日の儲けで、かなり気分よくなってきました。

週末は久しぶりに外食でもしようかなw


さあ、明日は週末の金曜日。弱気な日本株の値動きが楽しみになってきました。