やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

むしろ今日は上がったほうがいい ^^

先週末の日経平均株価は、ご存じのとおり、1300円弱もの下落額で終了。

週明けの今日、ほんの少しだけ上昇。

いや、むしろそのほうが有難い。

なぜなら、明日以降、下げやすいからだ。


今日みたいな若干の上げを連続で上げていくのは難しい。

必ずどこかで発生する外因によって大きく下落してしまうからだ。

たとえば、今日から4日間、今日の上げを続けて今週中に1300円上昇するっていう可能性ってどれくらいあるんだろうか?

むしろ、上がった翌日にはすかさず下落し、他国の動きに乗じて下がり、他国の経済指数の発表におののいて下がり、そして日本が何も手出しできないことで、さらに下がり。

てな感じで、明日以降も下がるほうが可能性が高いのである。


今日上げたことで、明日以降の下げのハードルは著しく下がり、簡単に今日以上の下げを許してしまう状況になっているといって過言はないだろう。



さて、本日の日経平均株価は、先週末比、+357円というほんの少しだけ上昇し、日経平均株価は+15,309円と、15000円台に乗せて終了。


一方俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて▼738円下落し、6,433円となりました。

本日の利益は、▼1,107,000円。累計では、+995,500円の利益です。

まったく気にならない数値です。

早くもNY株式にほころびが出てきているようで、明日の日本株はまたしても暴落の気配です。


やっぱり週明けの今週も連鎖反応で下落の嵐が吹いていますね。

しばらくの間。保有方針は変わらずとします。

この機会に、790万円の損失を取り返せ!!!