やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

そろそろ出番かな?

今日の日経平均株価は、寄り付きは下げて始まり、そのまま下落で16000円割れに。その後は持ち直してプラス圏突入かと思われたが、円高傾向に振れたため急落。


そろそろ、英国民投票、そしてEU離脱による暴落という線が出来上がってきたのかな?

証券会社からメールが飛んできて、この語、為替が急変する可能性があるから注意してくださいって書いてあった。

注意してって。。。。

儲かる人もいれば損をする人もいるわけで、どっちに振れても同じ結果じゃないのかな。

それこそ円高で損する人、儲ける人の全員が売却してしまったら、為替コストだけ証券会社に取られてしまう結果になりかねないのではないか?



さて、本日の日経平均株価は、前日比、▼103円の下落となり、日経平均株価は16,065円で終了。

明日にでも16,000円台を再度切ることは間違いないと思われる。


一方俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて+220円上昇し、5,858円となりました。

本日の利益は、+330,000円。累計では、+133,000の利益となり、たった1日で累損から利益を出すところまで回復しました。

あすは大幅に日経平均株価が下落しそうなので、このまま保有し、24日午前中に利益が出たまま売却するのが一番いい方法でないかと思います・