やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

円高円安で動いているだけ

今日の日経平均株価も為替と連動した動き。

全体的に円高傾向だから今日は総じて下落傾向だっただけ。予想できる動きだけに、全然面白くない。

円高で安心、円安だとちょっと心配といったところか。

それよりも、そーせいグループに乗り換えたほうが儲かる気がしてきてならない。

あのそーせいなんか、株価二万円を切ったと思ったらすぐに切り替えし、もう21000円に手が届きそうな感じだ。
実に5パーセントも上昇しているじゃないの。

そういえば、コメントのあったファンドで2.5%の利益が出ているっていうのも気になるな。

俺のファンドなんか、いつでも損するだけだから。満を持して持った富裕層向け云々という薀蓄だけは立派なファンドも、やっぱり原価割れして手ひどい損失を被っている状況である。

2.5%も儲かっているファンド会社とファンド名を教えてくれたら、一部乗り換えしようかと思っているくらいだ。

なんていったって、放置するだけで2.5パーセント儲かるみたいだからw


さて、本日の日経平均株価は、昨日の上昇分を見事に帳消しにする▼162円安となり、16,668円で終了。目下の下落の下限節目となる16,800円をまたまた割り込んで下落していきました。

NY株式も目下の目標であった18000ドルを達成したことで大幅に下落するだろうと思うので、明日以降の日経平均株価は、下値を探る動きになるだろうと思っています。


さて、俺が購入したファンドの基準価格は、昨日と比べて+233円も上昇し、5,266円となりました。

本日の利益は、+349,500円。

累計では、▼755,000の損失となり、100万円の大台に乗る損失はたった1日で解消ですw

明日から、下落基調の日本株が期待できそうなので、このまま一気に累損解消と行きたいところです。

そうなったら、そーせいグループやコメントにあったファンドを購入して一気に稼ごうと考えています。