やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

 今日も上がったぞ!


今日の日経平均は、午前中からグングンと上昇し、一時前日比100高くらいまで上がったものの、引きにかけて急落し、結局前日とほとんどかわらないマイナス2円で終わった。

気になる武富士は、今日は50円高。2395円まで値を上げてきた。
買値の2680円になるまではまだまだ道のりは遠いけど・・・。

明日は、配当金狙いの買いが入る日なので、前場は騰がるだろう。
問題はそのあとだ。

配当落ちで100円程度さがることが予想されるため、損切りを一度しておいて、また下がったら買いなおすという方法が考えられるが、まだまだ37万円の損失をだしている武富士株を、そう易々と損切りするわけにはいかないところだ。やっぱり、買うのがちょっと早すぎたかな

そう言っている間にも、旅行日は刻一刻と迫ってきてるから、早く利益を出したいところなんだけどな。

NY株は今のところ 一気に230ドル騰がってる。
下がらずに、この勢いで日本株に引き継げば、日経平均は12500円を超えるだろうな。

明日の武富士、一気に300円くらいあがったらいいのにな。