やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

おかしいなぁと思っていたらやっぱり


毎回新聞を見る度に思っていたこと。

”今日も負けてる・・・”


この話題、武富士株のことではありません。

プロ野球、オープン戦最中のジャイアンツのゲーム結果を見てのつぶやきです。実際、ジャイアンツが勝ったゲームを見たことがなかったのです。でも、ゲームコメントを読むと、ピッチャーの仕上がりがよかったとかいう良いコメントしか書かれてなかったんです。

新聞のプロ野球欄を毎日見ていたわけではないので、見ていない日にはちゃんと巨人は勝っているんだろうと勝手に想像していたのですが、先日のオープン戦結果を見てがく然としました。

ジャイアンツ、最下位。

なんだ、見ていないときも負けていたのか。
強打者ぞろいの打線も不発だったようです。チーム打率も最下位、ホームランはたったの2本だったようです。

なんだか、武富士株とジャイアンツとがダブって見えたのは、気のせいでしょうか。

ちなみに、本日の武富士株・・・

やはり、大幅下落で終了。なんと前日比145円安。6パーセント以上も値を下げているじゃないですか。
日経平均はほとんど横ばいで終わったというのに。
昨日の日経平均の大幅な上昇には全く反応せず横ばい状態、今日の日経平均の横ばい持には大幅に下げるって・・・。なんか人を馬鹿にしたような値動きをする武富士ですな。

これで、これまでの通算損益はマイナス543000円。明後日からの旅行資金を作るどころか、借金を重ねる結果に終わりました。
昨日の4月危機のニュースのこともあるし、もう辞め時なのかなぁ。