やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

気になって仕方ありませんがな・・・


金曜日夜のニューヨーク市場、予想どおり100ドル以上も下げて終了。
1週間の間に、ニューヨーク市場も700ドルほど下げており、ついに12000ドルを割ってしまう状態だ。
こうなると、月曜日の日本の株式はダメだな。
いや、日本の株と言うよりも、武富士がダメっぽい。
一気に損失を拡大してしまうのか!?
思い返せば、ちょうど1週間前の魔の月曜日。マイナス6%以上の暴落だったっけ・・・・。

憂鬱な思いで第2名神を通って京都へ出発。

東名阪道名神高速道路とがつながった実感を確認しに出かけたのですが、この第2名神、結構快適でした。今まで国道1号線を使い、鈴鹿峠を越えて名神高速道路に乗っていたことを考えると、ものすごく便利になった気がしました。
これで、ハウステンボスもより近くなったかも(笑)

さて、京都での夕食。
京都ならではの湯豆腐会席をと考えていたのですが、この1週間の間に30万円以上株で損失を出していたらその気になれず、「1980円〜で牛肉しゃぶしゃぶ食べ放題」というチェーン店の看板を見つけ、安いという理由でこれに決定しました。

中にはいってメニューを見ると、ご飯は別料金、さらに国産牛だと一気に3980円になるという価格設定に、1980円は見せかけかよ・・と思いながらもお金がないので仕方なく、一番安いしゃぶしゃぶ肉を注文しました。

あ〜〜あ、月曜日の武富士、いったいいくらになるかなぁ・・なんて、気にしながら肉を食べましたが、株価が気になって仕方ありませんがな。 ^^;

せっかくの食べ放題なのに、お肉が喉を通らない有様。

しばらくして、隣の席に若い女の子が4名座りました。隣といっても、間には衝立があるので隙間からちらちらと4名のうちの一人の顔が時折見える程度で、全員の顔は見れませんが・・・。 ^^

若い女性が4人集まれば、結構にぎやか。それに4人ともお酒を注文しているし。追加で肉を注文するのかと思ったら、お酒の注文だし。お酒も入り、段々話声も大きくなってくるもんだから、結構話の内容が聞こえてくるし。
「私、もう23よ。23歳って、若くないよね。なんかあっという間に年をとっていく・・」って。

もう、隣の女の子たちが気になって仕方ありませんがな。 ^^;

さらに、もうしばらくして・・。

今度は前のテーブルにまたまた若い女性が、家族連れで着席。
ローライズのジーンズ姿だったため、掘りごたつ式の席に座ると、下着が見えちゃうんですね・・・。
でもなぜか下着は黒のタイツ。はて!?  ジーパンにタイツ?? よほど寒かったのかな。

目の前に座っている20歳前後の女性の黒タイツ。

もう、気になって仕方ありませんがな。 ^^;

というわけで、しゃぶしゃぶする気がなくなるくらい、気になる出来事があった夕食でした。