やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

騰がったけれど・・・


今日の日経平均は、昨晩のNY株の上昇を引き継ぎ、配当取り狙いの人が多かったのか午後から上昇し、予想どおり265円も高騰して取引を終えた。終値は、12745円だった。

ところが、気になる武富士は、今日はたったの10円高。配当取り狙いで上がるかとおもったけれど、全く見向きもされなかったようだ。

明日は配当落ちで90円下がるので、昨日、今日の値上げ幅は帳消しっていうわけだ。

現在、マイナス35万円余り。今日のNY株の勢いからみると、明日はまたまた損失を膨らませてマイナス50万円ぐらいになりそうな気配である。

そういえば、武富士アコムなどの消費者金融業界には、いまだに4月危機がくすぶっているとの記事を読んだ。過払い金問題がなお収まらず、毎月の過払い金返還額が数千万円に上がっているらしい。この過払い金は増える一方で、4月以降には再度経営危機が表面化しそうだと締めくくられていた。(>_<)

やばい・・・・。武富士もこれまでか〜〜!!!

損失が百万円を超えないうちに、早く逃げたほうがいいのかもな。